※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

赤ちゃん用と大人用の洗剤を分けている方、大人用も赤ちゃん用に変える必要があるか気になっています。赤ちゃん期が終わったら大人用も使えるかどうかも考えています。


水通しやこれから赤ちゃんの洗濯をするに辺り、
大人と分けても、大人が普通の洗濯洗剤を使ってたら
あまり意味無い…と見かけたんですが
新生児用と大人用で洗剤を分けてる方で
大人用もさらさとか赤ちゃんもOKなものに
変えましたか?🤔
※大人も新生児用も分けてないって方は大丈夫です💦

いまは頻繁に義姉から貰うのもあり
私と旦那はニュービーズを使ってました🙌

水通しするのに新生児用の洗剤も買い、
あとは洗濯前に洗濯機を洗う…とあったので
そのうちやろうと準備はしてたんですが
その後、普通の洗濯で大人がいつものを使ってたら
分けてる意味がないとか書いてあったので
分けてる方はどうしてるかな?と気になりました🤔

新生児期が終わったら
同じものを使えるように大人用のも
もうさらさみたいなのに変えておくほうが
早いですかね?🤣

コメント

ゆい(27)

1人目は子どもだけさらさにしましたが2人目は新生児の時から大人と同じもの(しかも一緒に)洗ってます😅

にこまる

1人目の時は産まれてから、さらさの洗剤と柔軟剤に自分達のも変えてました!もし肌荒れしたら可哀想だなと思ったので😊

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり変えておいたほうが安心ではありますよね🤔💦
    少し大きくなれば同じの使えるし
    うちもさらさ検討しようと思います🙌

    • 7月13日
  • にこまる

    にこまる

    なんだかんだ自分は1歳1ヶ月まで
    さらさ使ってたみたいです😂
    昔ママリで自分もいつから大人用にしましたか?って質問してました笑

    • 7月13日
ちゃむ

うちは最初は大人はアリエールでしたが、子供はアラウベビーで分けて洗ってましたが、途中から面倒になって家族全員アラウベビーにかえました!笑

そんな肌弱々じゃなさそうなことがわかったので、1歳からはアタックZERO(プッシュのやつで家族全員分洗っています!
調べたら蛍光剤とかいろいろ使ってなくて赤ちゃんにも安心みたいです♡

  • Sapi

    Sapi


    うちもアラウベビーってゆうの買いました!🙌
    とりあえずは大人もそれにしちゃうのが無難ですかね🤣
    あとは様子みて肌弱めじゃなければ赤ちゃんもOKのやつに変えた方がコスパいいですね🙋‍♀️

    • 7月13日