※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男兄弟や男友達ばかりだと、女性との関わり方が分からず、結婚や恋愛に不安を感じる男性がいます。女性とのコミュニケーションが不慣れな男性が、将来独身でいたくないと悩んでいます。女兄弟で育った男性は女性の気持ちが理解できると言われていますが、どうでしょうか。

小さい頃に、男兄弟だけとか、男の子のお友達としか遊ばなければ、大人になってから女の子とのコミュニケーション?関わり方?など分からない感じになるのでしょうか??
簡単に言うと、女の子との接し方が分からずちゃんとした仕事についてるにも関わらず結婚どころか彼女すらいた事がない男性いますよね?

息子にもし弟ができたとして、近所さんはみんな男の子、私の友達の子供もみんな男の子なんです。
女の子と遊んだ事がありません。
保育園には行っていますが。。

将来、ちゃんとした仕事に就いたとしてもずーっと結婚できない独り身の男性になってほしくないなーとふと思いました💦
女兄弟で育った男の子は女の子の気持ちが分かると聞いた事ありますし。
どうなんでしょう。

コメント

そんなことないと思います🤣
保育園や幼稚園、学校で必ず女の子と接しますし(男子校じゃなければ…)、関わり方がわからないってことはないと思います😌

実際、うちも三兄弟ですが長男は女の子から優しいから好きー(笑)と言われて仲良くしてもらってますよ😊🎶
休み時間も女の子とお絵描きして過ごしたりしてるそうです😂

ママリ

結局はその子の性格によると思います!
1人っ子だったり男兄弟でもコミュ力のある良い子もいますし、女兄弟いてもこれっぽっちも女心わかってなかったり!
まだ息子さん2歳ですから、これからですよ👍🏻

naco🍒

うちの父、旦那は三兄弟ですが、みんな結婚してますよ!🦦
小学校や中学は共学ですし、そこで学べるかなと思います。
私は姉妹ですし、近所に女の子ばっかりでしたが中学生の時初めて彼氏が出来、その後もまぁまぁ人並みの恋愛をして、大学の時から付き合っていた彼(旦那)と結婚しました!
姉弟の環境で育った知り合いは、お姉ちゃんは結婚してますが、弟たちはまだ結婚してないですし、きょうだいは関係ないかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

そんなことは無いと思います
彼女いたことないような人は見た目や中身に問題があるだけかと…
プロ野球選手なんてずっと男同士で寮生活してても結婚してますしね。

夫は確かに姉が居ますが
女の気持ちがわかると言うより
女の面倒くささを知ってるだけです
女兄弟のいる元彼たちもそんな感じでしたよ。
女の気持ちわかる・優しいではなく嫌な面を知ってるだけだと思います(笑)

なので男ばかりの環境で育っても、結婚するかは本人次第かと。

みーちゃんまま◡̈

関係ないと思いますよー🤣
保育園、小学校、中学校と共学に行けば女の子と接することは、ありますし結婚できないとかは本人次第かなと思います!
中学などで彼女も出来れば学んでいきますよ接し方なんて😆

私自身4人兄弟で女1人ですが
女の子の友達いないわけじゃないですし!大丈夫ですよそんなこと心配しなくても😊
妹やお姉ちゃんがいなくても結婚してる男の人たくさん居ますし!!

ままり

保育園に行っているなら女の子と遊んでいませんか?
特別仲良くしていなくても同じ空間で過ごしていますよね。

それにこれから小学校中学校と続く中で異性との関わりって少なからずありますよね。

いきなり2歳から大人になる訳では無いですし💦
女性との接し方が分からない男性は兄弟の性別関係なく、本人の性格やコミュニケーション能力の問題だと思いますよ。
逆に妹や姉がいても結婚していない男性もいますから。

まっこ

その子の性格かなと思いますよ💦
小学生の上2人の娘がいますが、男子の話を聞くと…本当先生の言うことは聞かないし勝手なことばっかしてるし、やめてって言っても悪ふざけしてくるしで全然相手の気持ち考えられないようなおバカなエピソードばかり聞きます。
聞くと上に姉や妹がいる子もいますし…身近に女の子がいたってそういう風になってるし、そうはいっても小学生男子あるあるではあるので、気にしなくて大丈夫かと思いますよ。

うちの旦那は4兄弟ですが、長男・次男・四男は普通に結婚してますよ‼️

ままり

男子校の中高一貫校出身で学校外での活動がなかったりして、大学でちょっと距離とってきたり関わり方が分からない感じの男子はいましたが😅

男兄弟だけとか、小さい時に男友達ばかりとかは全然関係ないと思います!保育園に女の子もいるし気にする必要ないかと🌟

ココ

関係ないと思いますよー!うちの父、旦那の父、2人兄弟ですがみんな結婚してますし😄
むしろ私は弟いますがまだ独身ですよ😅大丈夫です、全然関係ないです😉