※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で子供が半休になるかは、会社や保育園の方針によります。会社の半休に子供も同伴する必要はありません。

基本的なことですみません。
保育園って、会社を私用で半休したりするときは、子供も半休させなければいけないのですか?
例えば銀行に用があって、会社を半休したとしたら、銀行には子供も連れていかないといけないんですよね😅

コメント

メメ

園によると思います!
全然オッケー、何ならママのリフレッシュの為に休みの日も預けて良いですよーって園もあれば、親が休みなら子供も絶対休ませてください!半休もです!仕事終わりの買い物も行かないでお迎え来てからにしてください!!って園もあるし💦

Min.再登録

本来はその通りです✩.*˚
ただし園によっては用事がある時やリフレッシュの為でも預かれますと配慮をしてくれる所もあるので、どうすべきか確認した方がいいですね♡⃛ೄ

2児のママ🌈🧸

私は1日預けてました!少し早めにはお迎え行ってますが

本来迎えに行く保育園ですが
用事済ませてから迎えにいきますよー!

そんなに厳しそうなんですかね??
わたしも少しいつもより早めに迎えに行く予定ではいます(^^)

かなお

サービス業なので平日休み多いですが、病院やリフレッシュで預けてます💦うちの保育園も分かって容認してくれてます。
ですが毎回ではないし、そういう日は早めに迎えに行きます☺

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まだ保育園決まってなくて預けてないのですが、ふとどうなんだろう?と疑問に思ったので質問させて頂きました💦

園によるんですね💦
まだ見学の段階なので、入ってからじゃないとそこまでは聞けないので、ある程度は預けてもオッケーなところだといいな…と思います💦