※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
ココロ・悩み

幼稚園の運動会が延期になり、総練習がありました。保護者に来てほしいという連絡がなかったため、多くの保護者が来ていたようです。保護者の参加が不公平だと感じ、先生にも疑問を持っていますが、本番ではしっかり応援したいと思っています。

幼稚園の運動会がコロナで延び、昨日総練習がありました。

保護者にきてくださいという知らせはいっさいなく、やりますよという連絡はきていたのだが、
子どもに聞いたらかなりの保護者がきていたよう。。

年少ではじめてだったので例年総練習でも保護者をいれていたのかはわかりませんが、コロナで自粛してたから呼んでいなかったと思います。

でもこどもにお母さん来てなかったと言われ悲しくなりました。
そもそも行っていいことも知らなかったので。

コロナでしょうがないかと思いますが見れる保護者がいるのと観れなかったのでは不公平だと思いました。

幼稚園の先生に今日朝、バスで聞いたらおおやけに来てくださいねとはいってなかったので。
と言われました。

確かに先生たちに否はないと思いますが今年度応援はご遠慮くださいとか他人事あってもよかったのかなーとか
しょうがないなーとかぐるぐる考えて府に落ちません。

まだ本番はこれからなので本番はしっかり応援したいです。

ただの愚痴でした。
みなさんも幼稚園にたいしておもうことありますよね。
でも色々よくしてくださってるので仕方ないと今後を親子で楽しみたいと思います。

コメント

れん

そう練習見学できるんですね😳
うちは見れなくて、運動会も体温貼った紙を提出して、二人まででした。今年は息子の風邪で欠席でしたが、本番は秋の運動会は風邪をひかせないようにしようと思います😣

年少でお知らせがないのは、少しショックですね😣💦
来てくださいじゃなくて、人数制限各家庭1人とかで見学できるとかにしてほしいですね😣

  • Happiness

    Happiness

    本番は秋なんですね!!
    楽しみですね。
    楽しく応援できますよーに。

    聞いてくれてありがとうございます。

    • 7月13日
メメ

私も少し前にお誕生日会で合唱発表あったんだよ、と他のママさんに聞いて驚いたことあります。
どこを見返しても時間などは書いてなく…園曰く
「時間は問い合わせ、合唱があることは記載していた」
だそうです😭
通常お誕生日会はその月の生まれの子の親のみしか参加出来ないので気にもせず、子供の合唱見れなくてショックでした😢
もう一声あっても良かったんじゃない??
てか連絡アプリは何のために???って思いましたよ私笑。


運動会の練習もショックですよね…。
うちは去年、練習行きましたがあの平日に見学可な練習やる意味って何なんでしょうね?笑。
本番でお子さんしっかり応援してあげてください☺️

  • Happiness

    Happiness

    ショックですよねー。
    終わったことは仕方ないけどもうすこし分かりやすく合唱のことも伝えてほしかったですよね。 園の対応にもイライラしますね😭

    うちもアプリがあります。でもそーゆー連絡は全然来ない。

    これから見逃さないようアンテナ張り巡らせましょう 笑

    • 7月13日
N&Y

確かに、幼稚園側には、お知らせ?の件では、落ち度はないですよね😭
でも、見れる保護者と、見られない保護者がいるのは、不公平だし、幼稚園側に配慮がないと思います…

見に来た、保護者に、帰れというのは無理かもですが…

園から、許可もないのに、見にいく保護者も、保護者…って思います…

練習の件、悲しいですが、自分本意な親には、ならなかった。偉いです^_^

本番楽しんでくださいね^_^

  • Happiness

    Happiness

    そうなんですよね。
    例年総練習保護者きていたのか?その流れで来てたのかわかりませんが、園側はしょうがないですよね。
    来てしまった保護者が悪い 笑
    でも見てみたかったー。

    本番楽しみたいです!
    お話聞いてくれてありがとうございます!

    • 7月13日
ていと☆

モヤモヤしますね。
幼稚園側からしたら行事って毎年やってるからアナウンス1つとっても保護者任せだったり、文面で分かりますよね?くらいの体で知らせてきますが、誰が読んでも分かる細かい内容で書いて欲しいと思うことあります。
Happinessさんの場合でしたら総練習があります。
保護者の観覧可能なのでお越しになる方は距離をとって見学してくださいとか書いてくれてればより多くのママが行けたと思いますよ!