※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってすぐ、ただいまも言わず不機嫌な表情で、家事の細…

旦那が仕事から帰ってすぐ、ただいまも言わず不機嫌な表情で、家事の細かい指摘や注意をしてくることがあるのですが腹立ちませんか?

お風呂の蓋を一つだけ旦那が言う通りに立てていなくて、立ててないから乾いてないで!ちゃんとしいや!
洗濯機の埃取りに濡れティッシュを使わなかっただけで、ティッシュ使うなって!汚れ残るやろ!
生ゴミちゃんと結ばんかったやろ!臭い、最悪。

挨拶もなし。共働きなのに家事育児ほとんど私がしているのに感謝もせず細かいルールは押し付けてきます。
完璧にできていないとこのように責めてきます。
私が謝れば、気をつければいいのでしょうか?

言い方や態度に腹が立って言い返すと旦那は口が立つので罵倒して責め立てられて喧嘩になります。
子供の前で何度もこのようなことがあり、キレると
お前、おいこらぁ、ふざけんな、等ヤクザのような口調で私が泣いていても罵倒されます。

コメント

私は何か家事に文句つけられたら、じゃあ自分でやってーって言ってます😊
私はこれが限界だからって😂

• ママリ

ママリ

本当にその通りですよね!!
    旦那さんはなんて言い返してきますか?

うちの旦那は絶対に私が悪いように責めてきます。前に、注意してた方が効率いいから。と意味不明なことを言われました。

• 7月13日

退会ユーザー

ちょっと頑張ればいいと言われましたけど、もう限界だから無理文句あるならやって、その方がいいよってブチギレたら文句言わなくなりました😂
    私は何言われても折れないタイプなので(笑)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

まるさん強いですね。
    すべて完璧にできないこともありますし、限界で無理なときは無理ですものね!

• 7月13日

退会ユーザー

言ってくるにしても言い方ってありますよね😨
    気づいたなら自分で直してから、次からはこうして欲しいなーなら許せますけどね😅

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

言い方がいつも本当にキレた口調で言ってくるので疲れます…

• 7月13日

ただいまも言わずってところやキレるところは腹立ちますが
ご主人の指摘の内容は改善しても時間が大幅に追加になることじゃないし、カビや汚れ、虫が湧いて後から大変になることを予防することなので
ご主人の言いたいことはわかります!

• ママリ

ママリ

態度と指摘するときの言い方が腹立ちます。確かに時間はかからないので言われたことは次しないようにはしています。でも蓋の立て方も汚れの取り方も間違ったことはしておらず、旦那のルールなので毎日気を遣いながら生活しています。

• 7月13日
ママちゃん

共働きだし、そんなに気になるなら気になる人がやればいいと思います🤗
旦那さんが口が達者なら奥様は「注意係と実行係に分担するのが効率いいなら役割交代しよう。私は実行係向いてないみたいだから。」と言って、後は全部無視すればいいと思います😂

• ママリ

ママリ

本当に、気になるなら自分でやって文句は言わないでほしいです。
    妊娠中ということもあり、本当に家事育児しんどいなかやっているつもりですが、小姑のように指摘され疲れきっています。旦那の機嫌がいいときに話してみようと思います!

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

人の旦那さんに言うのもアレですが、めちゃくちゃめんどいですね…😭
    しかも奥さん妊娠中ならお前が全部やれって感じですわ😑❤️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃしんどいです…。
    横になって休んでいても大丈夫?も言われず無視か、家事育児の要求してくることもあります。
    思いやりのない男と結婚してしまい後悔です。

• 7月13日
はな

口動かすひまあるなら自分でやれって言います!
そもそも共働きなのでできてないって言われる筋合いないですよね💦

• ママリ

ママリ

本当にそう思います。いちいち文句や指摘をしてきて、その言い方がきついので腹が立ってしまいます。
    もっと家事育児協力してくれて優しい思いやりのある人と結婚したかったです…

• 7月13日
  • はな

はな

もう無視しましょ!弱い犬ほど吠えるよく吠えるって言いますから。お体大事にされてください!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

言い返すと喧嘩になるので無視した方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 7月13日