※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱で、解熱剤を入れるべきか、小児科を受診すべきか悩んでいます。中耳炎の診断があり、食欲もなく、様子を見ていたが、小児科受診が必要か悩んでいます。

3歳息子です。39.6まで熱が上がってます。解熱剤(座薬)入れた方がいいでしょうか?菌と戦ってるところなのかな?

昨日 昼13時半 38.7 座薬入れる。
夜20時 39.2度目の座薬入れる。
今日朝方4時   39.2で下がってない
    7時   38.8
    8時半  39.6の高熱です。

解熱剤入れるべきなのか、小児科行くべきなのか。
4時に起きたからか朝ごはん食べずに現在寝ています。

12日前RS診断、昨日中耳炎診断されてます。

中耳炎の熱でしょうが高熱すぎて💦
解熱剤使う方がいいのかわかりません。
最初に入れるタイミング間違えたかな😅

朝からぐったりしてこの2週間ほどずっと食欲ないです。
とりあえず寝てるのですが、今日は様子見てみようと思ってたのですが、昼からでも小児科行ったほうがいいですかね。

コメント

娘大好き💕

ぐったりしてて、食欲ないのでしたら連れていった方がいいかもですね!水分は取れていますか??

解熱剤はそんなにこまめに入れない方がいいですよ。熱が高くて、ものすごくぐったりしてる時に入れるのがいいと聞いたことがあります。私の娘も8度3とかあっても、機嫌がよくて、しっかり寝る時は使わず、機嫌が悪くて、ずっと泣いてる時は解熱剤使ってました

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

水分はアンパンマンリンゴジュース1日2.3本程度です💦

解決剤やっぱりあまり頻繁には使わないほうがいいんですね!
    もう少し様子見てみようと思います!

• 7月13日
pipipipipi

足が冷たいのであれば、まだ熱は上がり切ってないので解熱剤は入れずに嫌がらなければ温めて、足が熱くなってきたら嫌がらなければ保冷剤などで冷やして解熱剤も入れます🤔
熱があっても元気なら入れずに様子見て、ぐったりしてるようなら入れます。

水分が摂れてる
眠れているなら様子見ます。
その他、咳や鼻水などもあって寝付けてないようなら、その類の薬をもらいに行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

足の裏キンキンです😅昨日の夜解熱剤使うの早かったんですね💦

起きてから様子見てみます☺️
    ん〜夜は一応朝方起きただけで寝てはいるので…もう少し様子見てみます!

• 7月13日
  • pipipipipi

pipipipipi

キンキンなら今は戦っている所なので、使わない方がいいと思います🤲🏻
    頑張って菌に勝とうとしている所に解熱剤をしてしまうと足を引っ張ってしまうので💦

• 7月13日
はじめてのママリ

心配ですね。
うちも初めてのRSはミルク飲むだけ起きてあとはほぼ寝てました💦
体なおすのに他にエネルギーを使わないように食欲なくなるとは聞きますが、、
2週間ずっと食欲ないのは気になるので病院連れて行きます。

解熱剤を使うと熱性けいれん起こしやすくなると聞きました。
うちは39度とかなっても水分とれてて機嫌がよければ解熱剤はいれません。上がりきったら冷やします。