※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

マタニティベルトのオススメは、トコちゃんベルトとピジョンのものがあります。着けやすさを比較してみてください。

産前産後も使えるマタニティベルトのオススメはありますか?

トコちゃんベルトを考えていますが、着けるのが大変そうですがどうですかね?
ピジョンのマタニティベルトは着けるのが簡単そうですが、どうですかね?

ぜひオススメがあったら教えて下さい!
アドレス下さい>_<

コメント

チャンマサ

私はトコチャンベルト使ってました。そんなにめんどくさくはなかったですが夏になって暑苦しくてやめちゃいました。

• ちょこん

ちょこん

トコちゃんベルト人気ですね♬
    付け方の動画みたんですが、時間もかかりそうで大変そうだと思ったんですが、そんなでもないんですね^ ^

ちなみにいつ頃から着けてました?

• 9月17日
  • チャンマサ

チャンマサ

妊娠4ヵ月頃に足とお尻の付け根が痛くて歩くのも苦痛だったのがきっかけで調べて見付けて着けてみました。それから妊娠中はずっと産後は3ヵ月くらいつけてました。

• 9月17日
  • ちょこん

ちょこん

早くから着けてるんですね!
    私はまだカラダの変化や不調はあまりなくて…
    産院でもトコちゃん扱ってるので、今度の検診の時に詳しく聞いてみようかな^ ^

• 9月17日
mama

とこちゃんベルトがいいですよ!
市販のピジョンやワコールの物なんかは、伸縮性のある素材なので、あまり効果ないと聞きました(^^;
とこちゃんベルトは伸縮性がないぶん、煩わしさはありますが、しっかりと支えてくれますよ(´ ˘ `∗)

ベルトのつけ方も、私は輪っかを作っておいて、足突っ込んでますw

ちなみに恥骨痛で産前のみならⅠを、腰痛で産後も使えるのはⅡです!

• ちょこん

ちょこん

トコちゃんは他のよりしっかり支える力があるんですね!

今は特にカラダの痛みが出てなくて、仕事が立ち仕事なので、仕事中に背中が痛いくらいです。
    産後も使える物がいいので、トコちゃん2ですね^ ^

ちなみに着けるのにどのくらい時間かかりますか?

• 9月17日
  • mama

mama

しっかり支えるので、産後の身体の回復もほかのベルトより断然早いそうですよ(^^)

付けるのは慣れれば1分掛からないです!
    足突っ込んで腰まで上げて、ベルト調節!ってかんじなので( ¨̮ )

• 9月17日
  • ちょこん

ちょこん

1分もかからないんですか!
    それを聞いて安心しました(*ˊᵕˋ*)
    産前産後と本当役立ちそうで、やっぱりトコちゃんすごい魅力的です♬

産院でも扱っていて、10/7に検診があるのでその時に…と思ってるんですが、早く欲しくなっちゃいました^ ^

• 9月17日
ももん

犬印の産後も使える骨盤ベルトとかいう名前のやつです!
トコちゃんと悩みましたが、それより安いのと、着脱が楽、座ってても違和感ないので気に入ってます!

• ちょこん

ちょこん

いろんなメーカー、種類があって、どれがいいのか悩みますよねー…
    トコちゃんは動画みたんですが、着けるのが大変そうだったので、毎日出来るかなーと心配で。
    犬印のもちょっと調べてみます^ ^

• 9月17日