※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中でイライラし、情緒不安定な気持ちになり、寝つきが悪くて涙が出る。2人目妊娠中の方、同じような経験ありますか?

今日はやたらイライラして、気持ちに余裕がなくて娘にきつい言い方ばかりしてしまいました…。
夜は全然寝付かなくて先程ようやく寝ました。
しんどくて涙が勝手に出てきます…
1人になりたいって思ってしまいます。
妊娠中だから情緒不安定なんでしょうか🥲
2人目妊娠中のときこういったことあった方いますか?

コメント

みりん

今まさにそうです😔
朝起きてからグズグズで夜まで続きます。
お腹が大きくなってきて抱っこも苦しくて一緒に遊ぶのも限界があってイライラしてしまいます。

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    立ったり座ったりするのがしんどくなってきて遊ぶのも大変ですよね😣
    ゆっくりしたいのに…って思ってしまいますが、こればっかりは仕方ないですね…
    お互い無理せず過ごしましょう😭

• 7月13日
★

めっちゃあります💦
息子にすごいイヤイヤ爆発された時とか、夜泣きで何回も起こされて寝不足の時とか、、、。
涙が出て母親辞めたいなって定期的に思います。
妊娠中だからイライラしやすいし、メンタル弱いです😭

• さき

さき

イヤイヤ期も始まってくるのでやばいですよね💦
    泣かれるとうるさいって思ってしまうし…
    産後もどうなっちゃうんだろうって不安しかないです😭

• 7月13日
myuumyuu🔰

まだ、はじめての妊娠中なのですが、コメントすみません。誰にとか、何かにとかではなく、なぜかイライラしてしまって自分ではどうしようもなく涙が出てくる時がありました。妊娠中で不安定になっていたんだろうな…と思います。お子さんがいていうことを聞いてくれなかったりすると余計にイライラが増してしまったりしますよね…🥺わたしの時は旦那さんに素直に「助けて。どうしよう。何かわからないけど凄くイライラしちゃう😩😩」と言ってトントンしてもらって慰めてもらってました😂お友達でも旦那さんでも、誰でもいいので素直に泣いたり、話したりするだけでも少し楽になったりします!お子さんもママの気持ち意外と分かると思うので小さなこととか頼ってみたりすると楽かもしれないです☺️❤️

• さき

さき

妊娠中だとやっぱり情緒不安定になることありますよね。
    私も1人目妊娠中のときも不安定になったりしてましたが、1人の時間が多くて好きなことできてストレス発散出来てたのでまだ大丈夫でした☺️
    今は旦那にも子供にも当たってしまって1人で泣いてます😂
    当たる前にもうちょっと頼ってみようと思います✨
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰
    のんびり過ごしてくださいね♪

• 7月13日
  • myuumyuu🔰

myuumyuu🔰

周りに頼って、マタニティライフ幸せな気持ちですごしましょう♡
    早く会いたいです🥰
    お互いがんばりましょう!!!

• 7月13日
せりこ

今3人目ですが、2人目も3人目も本当に些細な事でイラッとして子供に当たってしまいます💦💦
私は3歳の息子に対してですが、ご飯食べながらおもちゃで遊んだり手洗いに行ったと思ったらそのまま水で遊んでたりで怒ってしまいます。
あんなに怒ってもママ〜って言いながら寄ってくる息子見て申し訳なさと自分ってダメだなーって思ってます😥

• さき

さき

些細なことで怒ってしまいますよね💦
    イライラするのも疲れるし、子供に対して申し訳なさも感じて落ち込みます😞
    子供2人いるとさらに大変そうですね😨
    あまり無理せず過ごしましょう✨☺️

• 7月13日
りりー

私の事かと思いました😣
子供の事はかわいいのに、ちょっとした事でイライラして素っ気なく言ってしまったり、子供の前で泣いてしまったりもします…
やっぱり1人目の妊娠の時より余裕なくて精神的に追い詰められてしまうんですかね😢

• さき

さき

1人目妊娠中は好きなことしてストレス発散出来てましたが、今は1人の時間はほぼないのでストレス発散がうまく出来なくて辛くなったりしますよね💦
    子供のこと好きなのに離れたいって思ってしまいます…
    2人目生まれてくる前からこんなんで大丈夫かなって不安になります😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ~😇可愛くて②たまらないのにちょっとした事でイライラしたりしてしまって、寝顔見ながらよく反省してました😞
ホルモンバランスが崩れるからどうしても仕方ない面はあるかと思います😭💦そんな日もありますよ。毎日育児が完璧に出来る人っていないと思います💡
今日ダメなら明日また楽しく過ごせるように切り替えれば良いと思いますよ😊あまり思い詰めすぎないでくださいね😌💡

• さき

さき

子供に些細なことでイライラして怒ってそんな自分も嫌になってまたイライラして…っていう悪循環に陥ります😞
    皆さん経験あって自分だけじゃないんだと思って安心しました☺️
    励ましのお言葉ありがとうございました😭✨
    うまく気持ち切り替えながら過ごしていきます☺️

• 7月13日