※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

歯磨きで泣かないパパがいるか相談中。夫は泣かないのに可哀想だと。私は余裕ないけど怖い顔はしてない。

歯磨き、パパだと泣かないって方いますか?
私がすると大暴れ大泣きなんです。
夫からは『俺だと泣かないのに可哀想だ』って言われます。
なんで私だと泣くんでしょうか😓
夫は、遊びながらしないかはいけないんだよって
言うんですけど、
夫は歯磨きしたらそのまま寝るだけだからいいけど、
私はその後もいろいろすることが多いし、
そんな余裕ないです😭
でも、怖い顔とかもしてないです💦

コメント

ママリ

うちも私がすると嫌がって泣いてました💦
夫がするとすんなりです。

にに

私もすること山ほどあるけど
大泣きされるほうがストレスなので
歯医者さんごっこみたいにして
遊びながら磨いてあげてます😊
歯磨き嫌いになってほしくも
ないですし😌✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!
私が歯磨きしようとするとぐずって
逃げるのに主人だと大人しく膝にゴロンとして自分から口を開けて素直に磨かれています😂😂
私も理由が全く分かりません💦

最初は少し悲しかったですが
育児分担で主人を歯磨き担当にして
その間に色々と家事をさせてもらってます😊

ゆか

うちも同じで、夫だと大人しいです!
けど、私の方が遊びながらとか歌いながらしてて、大げさに褒めたりもしてます。夫の方が無表情で一言も喋らず淡々と。
淡々とするのがいいのか?と思って夫の真似してやってみても私の場合は泣きます。
今日改めてじっくり観察してみたら、ほんとに些細なことですが、仕上げ磨きの時の体勢とか歯ブラシ持ってない手の置く位置(私はしっかり磨きたくて息子の頬に触れてますが、夫は肩に手を置いてるだけでした)とかが違いました。
明日はそれで試してみようかな…と思ってます💡

それにしても「可哀想」なんて、人様の旦那さんですがムカつきます😠
むしろ子供のためを思って頑張ってるのに子供に泣かれてしまう母親の方が可哀想だろが!

はじめてのママリ🔰

私も、夫がするとすんなりなのに、私がするとギャン泣きが続いてました。
あやしても何してもダメな時はダメでした。
夫がいる時はもう夫に任せて、夫がいない時はギャン泣きしてでも私がやってます。
今は比較的、あやすと歯磨きさせてくれる様になったんですが、それも何がきっかけなのかもわからないです。
私は夫から歯ブラシに力入れすぎてるから嫌がるんじゃ?って言われたので、極力力入れずにやるようにしました。

りょん

うちも歯磨きはパパじゃなきゃダメ!って怒るのでパパに任せてます💦

押さえ付けたりして仕上げ磨きを私はしてたんですが、それがどうしても息子は嫌がって…
私も毎日泣かれるわ暴れるわでイライラしてたので、見てるだけならアンタがやれ!!!と旦那に任せてからはすんなり磨いてくれます😅