※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

子育てで疲れて掃除ができない悩みです。昼間は子供が手がかかり、夜も寝かしつけで一緒に寝てしまうため、掃除が追いつかない状況です。掃除のコツを教えてください。

最近すごい動くしあたしが見えなくなるだけで泣くので掃除がまったくできません(T ^ T)
おもちゃを与えてもすぐ飽きてバンボもすぐ脱出します。あたしが片付けた物を全部床にぶちまけてまた掃除一からにしてくれるんです(T ^ T)
旦那の膝の上おいてもすぐあたしの所へハイハイしてくるしで昼間だけで疲れてしまいます。
子供が昼寝もほぼしないので夜寝かしつける時に一緒に寝てしまいます(T ^ T)
みなさん掃除どうしてますか?

コメント

あめりかんどっく

後追いですかね💦
私は無視して泣かせておいて
終わったらいっぱい遊んであげます♡
じゃないとなにも出来ないので(>_<)
いたずらして欲しくないものは
目を離す間だけでも上に置いておきます!

T&Tママ

掃除大変ですよね^_^;とりあえず届かないところにカゴに入れたおもちゃを置いて、何個かはソファーの上に置いてます。それで気を引ければラッキーですが、無理なので、掃除機を追いかけられながらかけてます。この状態で、毎日はキツイのでコロコロやクイックルワイパーで凌いでます。

ユウ

抱っこひもでおんぶをしてみてはどうでしょうか😄うちも後追いが激しいので、おんぶで家事をしたりします😁

azs

掃除している間わ泣いても泣かせてます😣気になったときわ抱っこ紐でおんぶしたら泣き止んで知らない間に寝てます☺️

後追いのときはおんぶして家事してました(^ ^)
今はテレビ観てる間に掃除してます。

うちは歩行器に乗せちゃいます(>_<)
抱っこひもでおんぶも楽でしたよ☆

まうたん

超絶適当です!笑
最近、カゴに物をいれるのがブームなので、とりあえず入れて欲しい物をかき集めて、これ入れといてねー♬と言って片付けさせます(入れては出しての繰り返しですが 笑)
掃除機も気になるみたいで、掃除機かけてたら追いかけてくるので、どけてくださいね〜とか言ってかけちゃいます!
うちも昼寝時間短いし、夜も隣にいないと起きちゃうので、娘が寝てる時間は何も出来ません( ˘・з・)
なので基本的に何するのも一緒です!笑