※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

離婚して後悔した方いますか?いますごく悩んでいます。結婚してから借金…

離婚して後悔した方いますか?
いますごく悩んでいます。

結婚してから借金あることが発覚して、更生すると言って自己破産までしたのに、その後もことごとくお金の事で嘘をつかれたり、勝手に会社休んだり、散々傷つけられ、そんなことされたら信用なくなりますよね?

それなのに通帳から3万円引き出してあったので、お金の使い道を聞いたり、お財布の中を見せてほしい。と言うと、逆ギレして暴言吐いたり、物に当たったりして、俺がこうなるのはお前のせいだとも言われました。

正直もうこの人と一緒にいれないなと思いました。
でも、お金の話をしなければ怒ることもなく、本当に普通の人です。
ただ、生活に関わることなので、どうしてもお金の話って必要ですよね?!その度に怒られます。

私が我慢するべきでしょうか?
こんな簡単に離婚を決めていいのか、迷っています。

コメント

いっつき

私も本当に同じようなことで今悩んでいます。
私は向こうから俺なんか捨ててくれ…離婚してくれと言われ…気持ちも落ち着かせなんとか自分の中で整理がついたのに離婚は無しでと言われ戸惑っています。
子どももいるし2人目も生まれるし…本当どうするべきなのか…
でもきっとこの先も治らないんだと思います。

なので私は離婚するつもりです

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    もう何度話し合いをしたかわかりませんが、旦那にはまだ親になった自覚が足らないと思います。

離婚したいけど、生活していけるか不安で…

• 9月17日
ぴょん

お金の切れ目は縁の切れ目です。

• かなママ

かなママ

本当にそうですよね…

• 9月17日
つむつむ( ´罒`*)✧

それぞれの家庭で色々あるとは思いますがお金がルーズなのはなかなか直らないと思います・・・。
私は結婚を考えて10年付き合った彼がそんな感じで、5年付き合ったくらいで借金発覚し、結婚直前だったので私の貯金である程度返したんですが、とりあえず結婚保留にして様子みてたらまさかの借金増額で結局別れました(;-ω-)

これこらの生活を旦那さんと話し合って変わらなければ生活大変かもしれないですね💧

旦那さんがこころを入れ替えてくれるといいですね。

• かなママ

かなママ

話し合いを何度も重ねてきました。
    それでも中々変わってくれません

• 9月17日
つる

分かります。うちと少し似てます。
多分今のまま離婚するとはなままさんも気になったままだと思います。
私は、もしこうされたら離婚、と自分の中で決めています。じゃないと情が移りだらだらしてしまうので、絶対ダメなラインを自分で強く持っているといいかもしれません。
今迷っているうちは、お子さんも小さいですし少し様子を見た方がいいと思います。

• かなママ

かなママ

そうなんですよね。考えすぎて頭がおかしくなりそうです。
    毎回次やったら離婚って思っているんですが、どうしても許してしまって…
    自分が情けないのですが、1人でやっていく自信もないんだと思います。

• 9月17日
♡りぃまむ♡

うちもそうでした。
金の切れ目が縁の切れ目…
まさにその通りです( .. )

半年前に離婚しました!
全く後悔してません!うちは娘が2歳半でしたがもっと早く離婚すれば良かったとそっちを後悔しています。

離婚して、元旦那変わるどころか好き勝手やってるみたいです、
養育費も払ってくれません。

• かなママ

かなママ

うちも離婚したら好き勝手やると思います。
    養育費は一切払わないと言われているので…
    でも好き勝手やられるのも悔しいというかなんというか、許せないです

• 9月17日
マリブこーく

そんなに大変な旦那さまなのに、一緒にいてあげようと思うなんて、はなままさんは優しい奥さんです。

私だったら、やっぱり離婚かなと思います。お金にだらしないのは、本人が直そうと思って必死にならない限り絶対に直らないですし。。

はなままさんが、健康で働けるお身体であれば迷うことないと思います。
でも、そんな旦那さんでも仲のいい時もあるんでしょうし、迷いますね。

離婚の話しはもうされてますか?話してみてもかわらないのであれば、子供にも悪影響あるかもしれないし、もう一度よく考えてみられてはどうでしょうか。