※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
妊娠・出産

陣痛を呼びたいですが、何か効果的な行動はありますか?身長150cmで3,700gの赤ちゃんで出産したいと思っています。

これしたら陣痛が来たよ!という行動教えてください!

もうそろそろ予定日なのですが、子宮口は1.5cmで柔らかくなっている、赤ちゃんも降りてきているとは言われています。
ですが、私の身長が150cmで赤ちゃんが推定3,700g……さすがに重くてもう出したい!という気持ちでいっぱいです。

陣痛を呼びたいので、皆さんの経験談とか何かありますか?
ピザ、焼き肉、お散歩、スクワット、階段上り下りはやってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

和式トイレを跨いだポーズを取るのが良いと先生に言われ、庭いじりがまさしくそのポーズだなあと思ったので2日ほど庭でガーデニング作業してました!
翌日明け方から陣痛がはじまり、夜にはつるっとでてきて安産でした😀

  • しばわん

    しばわん

    いわゆるヤンキー座り的なあれですね🤔
    ちょっとやってみます!安産とかめっちゃ羨ましい…!!
    ありがとうございます〜!

    • 7月12日
かなむぎ

何しても来ませんでした笑笑
本当に毎日スクワット、雑巾掛けウォーキング!
食べ物系も全てやりました!!!

旦那とジンクスの逆をしてみる?ってなって、回転寿司行きました!
その日の夜に陣痛きました🤣🤣

  • しばわん

    しばわん

    うわああ!!来なかったとか泣いてしまいます…💦朝よりお腹下がってるので必死です😭

    まさかの回転寿司!!ありっちゃありかもしれませんね…笑
    貴重な体験ありがとうございます〜!

    • 7月12日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    満月とかにもそわそわしましたが、前駆陣痛で終わりました笑

    予定日ぴったしに出てきてくれたので、やっぱ赤ちゃんのタイミングなのかなと思いました😂

    けどスクワットとウォーキングは次回もやると決めました笑
    そのおかげか、ビックBabyを7時間で産めましたし、進みも早かったと言われたので😂😂


    陣痛くるといいですね😍❤️
    早く会いたくてそわそわする時期ですね🤭

    • 7月12日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    身長158ですが、赤ちゃんは3800超えでした!笑笑

    • 7月12日
  • しばわん

    しばわん

    新月の日はたしかに前駆で私も終わりました〜😭

    予定日まで待っていると4000オーバーしちゃいそうで、身体が持つのか心配…。

    もうお股がズキズキとたまに痛みますし、朝よりもお腹下がってるのに気付いたのではよはよ!とずっと急かしてます✨✨✨
    楽しみです〜〜!!

    • 7月12日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    ソワソワ返して欲しくなりますよね!新月に前駆は本陣痛繋がると思ってしまう!!😎

    わかります…私も臨月入る時には推定3500って言われてたので、怖くて早く産もうとしましたが、無理だったって感じなので、、、、、

    聞いてるとお産近そうな感じはしますね!!😍💓
    頑張ってください🥰

    • 7月13日
  • しばわん

    しばわん

    新月の日は子宮口がまっったく開いてませんでしたが、2日後には開いていたので…😭

    赤ちゃん大きくて誘発も帝王切開もチラついてるので怖くて怖くてヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    先生も一応、次の検診予約取ってね。って感じだったので頑張ってきます💕✨

    • 7月13日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    おお!いっぱい動いておくと開きやすいみたいですよ🥰

    骨盤の広さとかレントゲンで撮りました?!

    赤ちゃん大きいってことらしいです。

    先生に提案されてます?!
    私誘発期待してましたが、予定日こえたら考えよーって感じでした🤣

    • 7月13日
  • しばわん

    しばわん

    今朝から犬の散歩を早歩きで、階段の上り下りと脱衣所の拭き上げしてます😭

    骨盤の大きさは撮ってないのですが、推定で赤ちゃんの頭の大きさは10cmに……。今月頭に誘発の同意書を勧められたので出したのですが、子宮口がその辺では固くて開いてなくて使ってもママさん苦しむだけで数日かかりそうだから…となり、今に至ります🥲

    次の検診で無理なら出してくれ!って泣きつきます…💦

    • 7月13日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    母子手帳見返したら、頭囲36.5センチって記録されてました!🤣なので同じくらいだと思います!😂

    頭大きいから骨盤はまって降りてくる時ぐりぐりぐり〜って痛いけど、大丈夫!私もうめたので!経膣分娩で!!


    それだけしっかり運動されてますし😆

    私は勇気なくてそれが言えなかったので🥲
    言えるのであれば言ってみるのもありですね!!😁

    • 7月13日
  • しばわん

    しばわん

    ひぇーーっ!!それはこわい!!産めたと聞いてスゲェ!でもこわい!!ってなってます😭✨

    また午後のお散歩タイムですが、さすがにお腹大きくてキツいですよ。笑
    とりあえず陣痛のお手伝いでお外行ってきます!

    • 7月13日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    平均は34くらいみたいですよ😳👌
    産めない大きさではないと安心してもらえましたか?🤣


    お腹大きい+暑いのってしんどいですよね🥲
    気をつけてくださいね〜😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

1人目は家中を床拭きして次の日産まれ

2人目は家中床拭きして次の日出血して切迫早産で入院中です

床拭きましょ!!!笑笑

  • しばわん

    しばわん

    床拭き…!!我が家はペットの関連で全面カーペットなんですよぉぉ…!!
    脱衣所とトイレ拭いてきます😭
    ありがとうございます〜!!

    • 7月12日
e

焼肉、オロナミンC、雑巾掛け、
少し長風呂、スクワット、散歩

試し始めた日に陣痛きました🤣
今回もやろうと思ってます!

あと○/○がいいよ〜💓って
臨月くらいからお願いしてたら
本当にその日に産まれました!
たまたまだと思いますが😅

  • しばわん

    しばわん

    オロナミンC以外はほとんど試してますね😭
    ちょっと外に出られそうな時間があれば行ってきます!!

    ずっと今から会いたいと話しかけてて子宮口も開いてきたのでもうそろそろ…笑

    ありがとうございます〜!

    • 7月13日