※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今は義実家に帰っている場合じゃないと言ったら、夫に別れたいと言われ…

今は義実家に帰っている場合じゃないと言ったら、夫に別れたいと言われ、家を出て行かれました。。どうしたらよいでしようか。。

妊娠して少し経ってからコロナがあり、私と子供は2年ほど全く義実家に帰っていません。
(夫はその間、一人でたまに帰っています。義理の両親は子供を一度こちらに見に来たことがありますが、他の親戚にも子供を見せにいきたいらしいです。)
私たちは都内に住んでいて、義実家は飛行機+空港から車の距離です。

そしてこの夏、さすがに子供も1歳になったし帰ろうと思っていたら、緊急事態宣言が長引いています。
かつ、正直、私も異動したばかりで仕事を休みにくいので(正社員のフルタイムです)今は帰ってる場合じゃないと言いました。

そしたらもう別れたいと思ってると言われて家を出て行かれました。。
どうしたら良いのか混乱していて変な文章かもしれませんが、よかったらアドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あおさんのご実家は近いのでしょうか??
もし、あおさんのご実家は近くて
その対応だったら、旦那さんの態度も仕方ないのかな….と思います。

• ママ

ママ

一応東京に近い県ですが、コロナもあったり親や自分の仕事もあったりで、ごくたまーにしか会ってません。。。そんなにうちの実家ばっかりとかいう感じではないかと。。。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離的に近いのであれば、旦那さんの方が日々我慢して寂しい思いや、合わせてあげたいって思いで生活してると思うので、怒る気持ちもわかります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月12日
  • ママ

ママ

そうですよね、、、会わせたい気持ちはわかるんですが、コロナもあるしオリンピックもあるし今は仕事が休めないからまた今度…と思っているだけなのにそこまで怒るかな?と。。

• 7月12日
michi🦖🐜🔰

お疲れさまです。
別れてしまえばいい!
と思ってしまいました💦言い方キツくてすみません。
このご時世、小さい子供が家にいるのに、飛行機で帰るような遠方の実家に1人で帰るような考えの人は、この先また何を言い出すか分かりません。自分の家族を優先しないで、自分の両親を優先しているような男はクソです。(うちの旦那がまさにそうなので。私よりも自分の親が大事なクソ野郎です)
とイライラしながら言っても仕方ないですが…
何に怒っているのか、何が気に入らなくて別れたいと言っているのか、話せるといいのですが…
独りよがりすぎて…

はじめてのママリ🔰

私なら旦那と子供2人で行かせます!

気遣うのもやだし私もゆっくりできるし勝手にどうぞ~って感じです😂笑

私も都内で義実家は新幹線で4時間くらいの距離です!

ダッフィー

そんな事で別れたいとか言うなら、私なら別れます。
だって、コロナがあるから仕方ない事なのに、自分の親に合わせたいってゆう自分の気持ちばかり優先して、それが叶わないから別れるとか子供みたいな事言ってるんですよね…?
私なら無理です。。。
一生会わないって言ってる訳じゃないのに

はな

私もずーっと県外の実家に帰ってなくて本当にそろそろ帰りたいです😭それで今は帰ってる場合じゃないって言われたら心折れるかもです。。だからって別れようとはなりませんが💦

はじめてのママリ🔰

その、たまーに会ってるのが旦那さんからしたら何で義理実家は駄目なの?てことなのかもしれないです😅

正直、コロナなんていつ落ちつくか分からないしとりあえず緊急事態宣言が解除されたら帰ろうよて提案してみては?

離婚するは意味分かりませんね🙄

🦢

自分の実家には2年間かたくなに行かず子どもも生まれてから一度も連れて行かず、奥さんの実家にはたまにでも県外なのに子ども連れて帰ってるってなったから嫌になっちゃったのかもですね😵
反対でも嫌じゃないですか?💦お互いの実家が県外と近所とかならまだ理解できますが💦
私が同じ立場で、旦那の県外の実家にはたまにでも行くのにそろそろうちの方にも連れてっていい?って聞いてそれどころじゃない!なんて言われたら、もうこのまま実家帰ろうかなって思っちゃいます笑
お互い県外なら距離は違くてもコロナリスクは変わらないし、自分の実家にも行くなら帰る頻度は同じにするべきかなーと😅