※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦が、温泉旅行をキャンセルしたことに対する悲しみと後悔を相談しています。

なぐさめてほしいです。。。
優しい回答だけほしいです。
現在24週です。
明日から近場の温泉旅館におこもり一泊旅行する予定でした。
しかし、今日の夕方出血があり診察してもらったところ特に異常は見られないが3日間安静にするようにと言われてしまいました。。。
原因はおそらく子宮にあったポリープが取れたのでは?との事でしたが不明との診断でした。
旅行はキャンセルしましたが、前日のため50%のキャンセル料😭それは最悪いいとして、旅行に行くのがコロナ禍の影響で約2年ぶり。家族3人(私旦那息子)で旅行に行くのを本当に楽しみにしていて、行くなら夏休み前、そしてオリンピック前の少しコロナが落ち着いている時を狙って、コロナ対策で露天風呂付きのいいお部屋をとって、お食事も個室で頂くスタイルで、と万全のプランを練っていたのに🥺
行って後悔する可能性があるならやめようとキャンセルしましたが立ち直れません。。

コメント

ぼじゅじゅ

体調は大丈夫ですか??
キャンセルになってしまったのは楽しみにしていた分とても残念ですよね🥲💦

しかし、またコロナが落ち着くタイミングはこの先あると思いますしもしかしたらこの先またGoto復活したりしたらお得に泊まれたりするかもしれませんよ🥰♪
私はまだ子供が小さくて旅行は行きたいけど夢のまた夢なのでこの先きっといいタイミングが来ると思って日々温泉に浸かるのを妄想してます🤤笑
ちょいいい入浴剤入れて少しだけリフレッシュなんていかがでしょうか😉♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺🙏
    この安定期のタイミングのがしたら、また2年位は旅行行けないと思うと残念で悲しくて。。
    入浴剤リフレッシュよいですね♪安静解けたらお家でできるリフレッシュ沢山したいです🌈

• 7月12日
naco🍒

わーーーーーめちゃくちゃ辛い〜😂
でも、泣く泣くキャンセルされたママさんは、やっぱり'お母さん'ですね😊🍀✨

これで赤ちゃん守れたら、きっといつか笑い話になりますよ!
赤ちゃん無事に出産されてから、ぜひ皆さんでまた同じようなプランで😊❤️
大きくなってからも毎年同じプランで旅行して、あなたがお腹にいたときね...ってお話できたらきっと素敵な旅行になりますよ😆💛💛💛

とにかく、お体大切になさってください😭🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい〜🥺✨
    やっぱり後悔するようなことはしたくないし、赤ちゃんが一番大切ですよね!
    無事出産したらいつでも旅行いけますよね🧡
    ありがとうございます✨

• 7月13日
まこ

こういう言い方が合ってるかわかりませんが、
きっと赤ちゃんが今は休んでくれって教えてくれたのかもしれませんよ。

もし旅行中に無理をして、
そこで出血でもしたら取り返しのつかないことにもなったかもしれません。

もしかしたら、行き先でコロナもらったり別の心配ごとがあったのかもしれません。

赤ちゃんが守ってくれたのかもしれないですね。

残念ながらお気持ちはすごくわかりますが、
文章読んでたら、赤ちゃんが助けてくれたように感じました。

• まこ

まこ

すみません、最後の文章の
    残念ながらお気持ちが...ではなく、
    残念なお気持ちはすごくわかりますが、と書きたかったです。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、赤ちゃんが助けてくれたと思って、いまは安静にしたいと思います🙏✨ありがとうございます🥺✨

• 7月12日

私だったら、たちまちお家で美味しいもの食べて残念な気持ちを切り替えますね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間、美味しいものたべて安静にして過ごしたいと思います💛ありがとうございます🙏✨

• 7月12日
はじめてのママリ

とても残念でしたね😭
体調は大丈夫でしょうか?

いま私も24wです!
19wから産むまで自宅安静を言われて週一の買い物しか許可してもらえてません。
なのでせっかくの安定期、お出かけしたかったお気持ち本当よくわかります😢💦

マタニティライフ、楽しみにしてましたが赤ちゃんのお買い物も行けずネットになっちゃったし本当ショックです…

コロナ禍に関しては自分でわかって妊娠したんですけどね、やっぱり少しくらい楽しみ欲しかったですよね🥺

でも、旅行中出血だったら本当それこそ不安で不安で大変だったと思います!キャンセル料はかかっちゃったけど、旅行前に異変に気づけてよかったと思って今はゆっくりしてくださいね😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    お辛いですね💦私も1人目のときら中期までつわり、その後喘息でほぼ外出できずだったのでよくわかります。。😭
    ほんとに旅行中でなくてよかったと思います🥺✨
    ありがとうございます✨

• 7月13日
むー

私も先々週に旅行計画してましたが、息子が前日夜に発熱してキャンセルになりました😭😭
なのでお気持ちすごくわかります。
数日は立ち直れませんでした(笑)旅行の話が出ようものなら、本当に泣きそうでした😂
すごく楽しみにしていた分、本当にショックですよね。誰が悪い訳でもないし、気持ちのやり場に困ってました💦

でも、その後息子が4日間も発熱してたので行かなくて本当に正解だったと思います😅
こんな状況で行ったら危ないよ、と息子からのメッセージだったのかなと今は受け止めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん発熱とのことで大変でしたね💦いまRSも流行っていますし、うちの息子もかかり、ここ最近2週間に一度は保育園お休みしていました😂
    なので今回の旅行もドキドキでしたがまさかの私が原因でキャンセルになるという。。😭
    でも息子さんのお熱も、私の出血も旅行中でなくてよかったですよね!🌈

• 7月13日

安定期の間に旅行しときたいですよね🤣
コロナでなかなか頻繁には
いけない時期でしたし😂

でも赤ちゃんが無事で本当に
よかったです😭💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭✨1人目のときもマタ旅できずだったので、今回は!と思っていたら。。😭
    ほんとうに残念で悲しいですが、赤ちゃんは元気で安心しました👶🎀

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
お辛いですね💦私も1人目のときは中期までつわり、その後喘息でほぼ外出できずだったのでよくわかります。。😭
ほんとに旅行中でなくてよかったと思います🥺✨
ありがとうございます✨