※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

乳腺は左右で違うものですか?触れ方が異なると不安になります。定期的にエコー検査を受けており、異常はないですが、心配で不安を繰り返しています。

乳腺って左右で違うものでしょうか?
なんか乳腺なのは分かっていても左右で違う感じの触れ方をすると不安になっちゃって😥
心気症なので異常ない心配をしてしまいます🥲
ちなみに2月、4月、6月でエコーは他のことでしてますが両方異常なしです😥
しかもいつもちゃんと診てもらっているのに少し経つといじりすぎてまた不安になってを繰り返してしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな触れ方がするんですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

うーん、筋な感じですかね😅
    旦那には反対にもある感じだけどねって言われててこれはシコリでも何でもないって言われてて😩

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモとエコーされてるなら大丈夫だとおもいますよ!

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

マンモは妊娠中とかもあってできてないんですけどエコーは2ヶ月に一回すぐ心配になって行ってます😅
    マンモは授乳期終わったら来れば大丈夫だよって言われてて。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー同じ病院にいくんですか?

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

乳腺外科なのでエコーもそこでマンモは健康診断でもありますし、乳腺外科でもやってます😅
    今回は産後すぐだったのでマンモは健康診断なしにしました😅

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

エコーは毎回同じところでいつも入念に診てくれるのでそこしかいつも行かないんです💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしも乳腺外科でマンモとエコーを必ずセットで毎年してます。甲状腺もみてくれます。

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも妊娠中、授乳期じゃなければ毎年両方やってます☺️
    ただ不安症が酷すぎてただの乳腺のようなのでもしこりに感じてしまってエコーばっかり行ってしまって😥
    なのにもかかわらず両方ちゃんとエコーしてくれるので行ってしまって🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも何度かしてもらったことありますが最後は安定剤を出されてからは落ち着きました😉

• 7月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは心療内科ですか😭?
    違うって頭のどこかで分かっているのにしこりかもとか思って不安になって行っちゃってを繰り返してて😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは病院ではっきり言われましたよ!3回エコーしたのが一年以内で、異常もないのに不安が強い時期があったので、これ以上不安ひどくなると鬱になったり育児にも支障をきたすからと心療内科すすめられましたよ!

心気症は治すのがなかなか難しいみたいです、

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり2ヶ月に一回エコーなんて違う理由でも多すぎですよね💦先生はちゃんと診てくれるけどエコー終わった後にじゃあ次は授乳期終わったら両方やればいいよーで終わってるのに今年に入ってもう3回もやってるし😩
    心療内科って調べてるけど口コミがほんと悪くてどこにいけばいいか分からなくなります😩

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず行ってみるのもいいかもですよ。ずっと病院いきつづけたら保険料をむだにしてしまうともいわれました

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとエコーで毎回1900円なんですけど、頭では大丈夫って分かってるのに安心感得るために行っちゃってますね🥲
    これをまずやめたくて😩
    ちょっとまた近場で探してみます💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りの7割の負担分は組合からなので指摘されました、、。つかれますよね、、

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに言われてみるとそーですよね😥
    でも気持ちが追いつかないんですよね😥

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!つぎつぎ不安なところでてきますよね。
    友達や親にも異常だといわれます。

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

友達とかにも触ってもらってこれは乳腺でしこりは全然違くない?って言われるのにそれでも反対にないと気になって気になって💦
    わたしも異常だよなって自分でも思ってます😱
    負のループ入ると悲惨ですよね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が解決してもつぎはまた別が不安になります、、。
    わざと自分を病気にしてるという説もありますよね。

家庭環境がよくないとかありましたか?

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですそーです💦それで次は腰、次はリンパが気になり出してまた胸が気になって弄ってを繰り返してますね😅
    わたしの場合確かに昔から心配性はあったんですけど、完全なきっかけは仕事で辞められなかったので我慢していたらそれが爆発してしまって病院色んなところに行ってて気づいた時には頭おかしくなってた感じです💦
    パワハラのせいでした💦

• 7月13日