※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

切迫早産で総合病院に搬送された方の退院や戻りたい気持ちについて相談です。

切迫早産で入院中に、個人病院からNICUのある大きな病院などへ転院や搬送されたことがある方に質問ですm(_ _)m

①何週で退院しましたか?
②転院前の病院に戻って産みましたか?
③戻って良かったな、そのままで良かったな、などありますか( ; ; )?

22wから切迫で入院しており、29wのときに個人病院から総合病院へ緊急搬送されました。現在32wです。
もうそろそろ退院が見えてきたかな…?と同時に、前の病院に戻りたい気持ちと、産むとしたら今の病院の方が安心だよな…という気持ちの板挟みです🥲

個人病院はご飯も美味しかったし、看護師さんたちもみんな優しくて仲良くしてくれて( ; ; )いい思い出がたくさんです🥲
総合病院に来てからは、ご飯も美味しくないし、看護師さんや先生もなんだか素っ気なくて…( ; ; )
出産時、万が一何かあったときに対応できるのは今の病院ですよね…。でも前の病院に戻りたいな、、、。

コメント

はじめてのママリ

入院を拒否して通っていたクチですが、36週で前の病院に戻りました!
両方がオッケーだったら問題ないみたいです😊

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😊

• 7月13日
とんちんかん

22週から入院されてるんですね😭
32週まで長かったと思いますがもうひと頑張り頑張ってください😭⚑

29wから入院してました。
クリニック入院2日目に急変(出血)してNICUのある総合病院へ搬送、MFICUに入ってました😵
個人病院は36wからお産対応だったので、36wなれば戻ってきてもらって大丈夫と言われていましたし、総合病院の主治医からもどっちで産むかはお任せしますと言われてました💡

①37w0dの朝に点滴抜針してそのまま陣痛きて出産になりした😅
②そのまま総合病院で産みました。
立地的にも総合病院の方が、洗濯物の受け渡しなどで夫にとって便利だったことと
赤ちゃんに何かあった場合はNICUある病院の方が安心だったのでそのまま総合病院で産むことにしました💡

正直、総合病院に転院したタイミングではもうすぐに陣痛きて産まれてしまうんだろう....と思っており、36wまで持つとは思ってませんでした💦
個人病院の方が、同じ食事代とは思えないくらいに食事豪華でしたのでその点は残念でした😥

• ここあ

ここあ

ありがとうございます🥲
    同じような経緯です( ; ; )!
    やはり点滴抜くと一定数の方は陣痛に繋がってしまうんですね…🥲ちょっとこわい😭そして一度家に帰りたい😭!!!!
    個人病院に戻りたい気持ちの方が正直強いのですが…やはり安心するのは大きい病院ですよね。
    もう少しだけ悩んでみます( ; ; )
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日