※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供との日常で心労が酷く、疲れている。子供の要求に応えるのが大変で、もう限界。休みたい気持ちもあるが、育児は乗り越えるしかない。

子供の事で心労が酷いです😔
専業主婦なので子供と一日中家にいます。
最近は夫も忙しかったり、任せる前日にもめたりして一人で出かけたりしていません。出てもがん検診に行ったくらいです。

子供が話せるようになって可愛いのですが毎日毎日
アンパンマン 見たい〜
YouTube見たい〜(教えてないのに言うようになりました😱😱😱)

ご飯中は
お茶ちょーだい
氷も入れて
◯◯食べたい
ヨーグルトおかわり
…何回キッチンに行ったら良いんだ😫

お風呂出たら
ゼリー食べようね!ね!
などなど…
もっとたくさん言われて辛い事あるんですがもう疲れました😣

毎日もう倒れたい。心折れる。とどっと疲れが夕方くらいに出るのですが涙も出ないし、実際病的な症状も出てない。
もういっそ鬱とか精神病の判定してもらって休みたいくらいです😔

でも子供と関わる、育てるってこういうこと乗り越えていくしかないですよね。

コメント

はじめてのママ

毎日、お疲れ様です🥲
私も子供2人と毎日一緒です。
上の子が3歳になったばかりなんですが、まぁ〜本当に一日中喋ってる子で...
一緒に遊ぼうだの、コレができない、コレやって、お茶飲みたい、汗かいちゃった、お腹すいた.....😭😭😭

もう本当に疲れますよね。
上の子が愚図ると下の子もつられて、一緒にグズグズされるし。お風呂入って、寝る支度出来るともうすぐ自分の静かな時間だーって少し嬉しくなります。

夫は帰宅して数時間、子供たちと関わるくらいなので、可愛いって気持ちだけで接する事が出来てるみたいですが、一日中一緒なのも心身ともに疲れますよね。

ママ

きついですね😱😱😱😱
私は平日働いてますが、平日は自分時間があって幸せなのですが土日がずっと一緒なので最近イライラすることも、、
平日1人なんだから土日ぐらい心穏やかに過ごせるかなと思ってたけど、いざ土日になると平日の1人時間が恋しいんですよね😂
すると余計土日しんどくなります😇
もうすぐ旦那と子供達だけで帰省するのですが、一週間自分だけなのでもう何しようか何しようかとワクワクが止まりません。
帰って疲れてクタクタなっても寝る前まで子供らは暴れてるし、子供の用意も着替えも歯磨きもめんどくさーい!!!

それがあと少しで自分だけの時間と思うと頑張れる反面、余計イライラしてます。