※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

明日入院し、大きな赤ちゃんを産む不安があります。周りの心配や自身のメンタルの不安が重なり、堂々と構えられません。陣痛が来ても落ち着いて対応したいと思っています。


154センチの妊娠前40キロ現在50キロです。

赤ちゃん推定3800~3900gの
ビックベビーさん。

予定日超過、赤ちゃんが大きい為、
予定日から1週間たってませんが
40w4dの明日、入院することになりました。

明日はルミナリアで
現在全然開いてない子宮口を
開くと言われました。

帝王切開の予定はないとのこと。

経産婦ですが、誘発促進剤は初で
促進剤にもビビってるし
大きい赤ちゃんを下から産むことにもビビってるし
しかも上の子に風邪もらって地味に辛いしで、、、
まだ出産してないのにメンタルが…😭

周りから、いつ産まれるの?
赤ちゃんでか!下から産めるの?
産むのに時間かかりそう。
促進剤痛そう。
大丈夫?

と言われるたびに、
不安になって、メンタルが…😭

上の子の時みたいに
堂々と構えることができません😭
だから赤ちゃんも出てこないのかなあ、、

明日、陣痛が来ても堂々と構えれるように
誰か喝を入れてください…😭泣

コメント

もな👠

3848gの赤ちゃんを下からうみましたので、きっと大丈夫です!!!!!😇😇

ママリ

身長体重同じくらいです😊
私も40w4dで誘発して
3800g越えの赤ちゃん出産しました!ビッグでしたが、
4時間半で産まれました✨

初産で何も分からない状態でしたが助産師さんの指示に
従って無事出産できました!

3姉弟ママ

私自身、身長は163ぐらいで…参考にはならないかもですが💦
次女は、3800㌘ぐらい
長男は、4500㌘ぐらいで下からの普通分娩で産んでます。
大丈夫です‼︎頑張って下さいね😆

ほっぺ

私もバルーンと促進剤使いました!チキンな自分でも産めたのできっと大丈夫です😀 周りにはプロの方もいるし🌼バルーン入れる時は深呼吸してかなり力を抜いてたら痛くなかったです。ふぁいとです🥰