※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えの時に「うちの子は誰と仲良いですか?」って先生に聞いた…

幼稚園のお迎えの時に「うちの子は誰と仲良いですか?」って先生に聞いたら
「えー!みんなと仲良いですよ〜!」
って言われました。
性格ひねくりまくりの私には、パッと名前が出ないってことは一瞬困って「みんな」って言ったのかなぁって思いました。
みなさんはこの返事どう思いますが?

コメント

りんご

特定の子にきめず誰とでも接することができるとかですかね?
でも、特に仲のいい友達がいい無いとも聞き取れるのかもですね。

• ママ

ママ

そうなんですよ〜!
    幼稚園上がる前からの友達は違うクラスでたまたま先生と話す時間があった時にうちの子誰と仲良いですか?って聞いたら、特定の子を教えてくれたって言ってて、いざ聞いてみたら「みんな」だったので不安になりました💦でも、みんなと仲良くできるのもいいことですよね⭕️⭕️

• 7月12日
  • りんご

りんご

お子さんから名前は出ないですか?

• 7月12日
  • ママ

ママ

毎日同じ子じゃなくて、朝は○○、外遊びは○○、お昼は○○、みたいな感じなので一体誰と仲良いんだろうと思って聞いてみました😂

• 7月12日
  • りんご

りんご

そしたらやっぱり先生の言う通り誰とも仲良く遊べるんでしょうね‼️

• 7月12日
  • ママ

ママ

そう言ってもらえて嬉しいです❣️不安が吹っ飛びました😭❤️

• 7月12日
ママリ

私はいいように捉えます😂

お子さんに直接きけば、そのうちちゃんと答えてくれますよ✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😊❣️
    私的に特定の子の名前が聞きたかったですが、みんなと仲良くできていいことだとも思えてきました❣️
    もし1人でいることが多かったら、その後に付け加えられますよね。

• 7月12日
娘のママ

年齢がわかりませんが、特定の子と遊ぶよりみんなと仲良くできてるほうがすごーい!って思います!!

• ママ

ママ

嬉しいです!
    それを聞いて、最初は特定の子の名前が聞きたかったけど、いいことだなと思えてきました!

• 7月12日
もも

誰とよく遊んでいますか?と聞けば特定の子の名前が出てきたかも、と思いました!

誰と仲良い?→仲悪い子はいないなぁ→みんなと仲良いですよ!
という思考回路の場合もありす😄

• もも

もも

最後、誤字すみません💦
    あります、です💦

• 7月12日
  • ママ

ママ

なるほど!!
    明日聞いたらまた通って思われそうだから、少し時間経ってからまた聞いてみます🤣💓ありがとうございます!

• 7月12日