※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水分を口に含んだら吐き出すようになりました。飲める量も少なく、コップ飲みも吐き出します。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

9ヶ月の娘の水分補給について質問です。
昨日から、水分を口に含んだらそれをピュッと吐き出します😥

それまではしっかり水分補給してくれてたのに、昨日から水分を飛ばすのが楽しい感じです。

同じような経験をされて克服方法があれば教えて頂けたら嬉しいです。

*現在3回食で、ミルクは元々あまり飲めないタイプで今はミルク1日400mlくらい飲めるか飲めないかくらいです。
コップ飲みもストロー飲みもピュッと吐き出します😥

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が足りてるから遊んでいる可能性もありますよ。
ミルクや授乳しているなら、とりあえずそれで水分補給は大丈夫なので、水分をあげるのを少し様子見してみてはいかがですか。
ミルクも遊ぶようなら行けませんが、そうではないようなので、無理にあげなくてもいいと思います。
脱水も心配だと思いますが、おしっこが出ているなら問題ないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なる程😲ミルクは今のところ飲んでくれてて、水もパンを食べた後とあ、お風呂上がりとかは飲んでくれてて、おしっこも出てるので様子を見てみることにします☺️
    お忙しい中ありがとうございました✨

• 7月12日
梅ちゃん

うちの子は定期的にわざと飲み物ダバーっとして遊ぶ時期がありました😂
そういえばここ2〜3ヶ月はしてないかな…?
こちらが反応すると、嬉しそうにずっとそればっかりするので、吐き出し始めた瞬間何も言わずに飲み物引いてました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なる程😂定期的にくる遊びなんですね😅
    色々びちゃびちゃになるからちょっと厄介ですが仕方ないですね😂
    そうですね!楽しむ私の反応が楽しむ要素にならないように気をつけます✨
    お忙しい中ありがとうございました!

• 7月12日