※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実母と祖母が一緒に住んで、私の家の近くに住んでいます。姉と姪っ子、…

聞いてください。
実母と祖母が一緒に住んで、私の家の近くに住んでいます。
姉と姪っ子、妹も近くに住んでいてお祝い事などこのメンバーでいつもやってます。
それ以外にも休日に時々祖母の家でみんなで食事したりもしていました。
先日姪が怪我で1日入院し、退院した次の日に学校を休ませ私が一日預かりました。姉がシングルマザーで仕事を休めないためです。
15時くらいには帰っていきました。
夜ご飯を子供達に食べさせたあと、上の子がばあばの家に行きたいと言うので行ったんですが、なんと私たち家族以外のみんなでばあばの家で集まって退院祝いなのか手巻き寿司を食べていました。
一切声がかからなかったのでかなりモヤモヤしています。
酷いなーと思ってしまいました。
うちは一軒家なのですが、外で焼肉などする時には声かけてね。と言ってくるのでいつも声をかけていたんですが、そんなことされると声かけるのも嫌になってしまいました。
自分たちさえ良ければそれでみたいな感じで腹立たしかったです。
しばらくばあばの家に行くのもやめようと思っています。
そんなことされて傷つくのは私だけですか?

コメント

ママリ

傷つくお気持ちはわかります😭‼️

元々退院祝いする予定があったのか?にもよるかな🥲
思いつきの行動で
なんとな〜く各自適当に祖母宅に行き、気づいたら集まってて
あっご飯どうする?手巻き寿司する?みたいな流れなら

いちいち声かけないっていうのもあるかも。。

mamaさんのところはご主人もおられるんですよね?
となると、あちらはもうご飯支度してあるかな…と思われてしまったのかも??

でも、
ゆってよ!!ってなりますよね🥲
こっちはもうご飯作っちゃった〜!と断る結果になるとしても…
声ぐらいかけてよ!って悲しくなります…

子供達はばぁばが好きなら
大人の喧嘩(?)で行かなくなるのは可哀想かな?と思いますが…
ムカつく!って気持ちは直接ぶつけちゃってもいいと思います😣

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    それが、姉が迎えに来た時に、私の前で姪っ子に
    今日のご飯何食べたい?手巻き寿司でもいい?とお話ししていたので多分元々予定していたのだと思いますら、
    なので余計に腹立たしくて😓
    コソコソと酷いですよね😭

たしかにそうですよね💦
    でもムカつき過ぎて😓
    母が毒親なので逆らうとあとが怖いんですよね…
    そしてもう姪っ子の面倒と見たくないと思いました。😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じで近くに住んでますが、例えばたまたま妹が実家へ行って、たまたま母の妹(叔母)も車ですぐ来れる距離に住んでるので用事があって実家へ行ったとかして人が集まると、お寿司とったりちょっとメンバーで豪勢なもの作ったりして食べますよ。

もともと予定してたとかじゃなく、たまたま集まったから夕飯が豪勢になっただけみたいなそんな感じではないんですかね?

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    一つ上の方の返信で書いたの見てほしいのですが、予定していたようです。😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から気になってたのですが、そもそも手巻き寿司は普通の夕飯でしません?うちは手巻き寿司なんのお祝いでもない普通の日にやりますけど、お姉さんとこもそうってことはないですか?
    私も普通に「今日手巻き寿司でいい?」って言うので🧐

「今日みんな集まるけど手巻き寿司でいい?」とか、みんなが集まることが予定されてた的な言葉が無ければ普通の夕飯なんじゃ?と思います😄
    だから仲間外れとか全然そんなつもりないのでは?と。

• 7月12日
  • mama

mama

うちでは結構特別な日に手巻き寿司食べることが多いです。
    姉は姪と二人暮らしなので二人だったら尚更手巻き寿司なんて食べないと思います。
    お寿司食べに外食していると思います。
    相手がそんなつもりなくてもやはり私にしたら気分良くないな〜と思ってしまいます💦
    現に私の家族以外が集まって食事してるんですから。いつもは声かかるのに。
    もしかしたら気づいていないだけで前からそんなことあったのかもしれないですが…

• 7月12日