※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が大量のうんちをした後、お腹がすいて泣くことがあるかどうか疑問です。他のお子さんも同じように感じるでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。

大量にうんちをした後っておなかすくんですかねー?
さっき見たことない量のうんちをして(1日1回出てるので便秘ではないです。)
それからすっごい泣いてたので授乳時間じゃなかったんですがおっぱいあげちゃいました〜。。

ただちょっと疑問なだけなんですけど
皆さんのお子さんはどうですか??
うんちしたらお腹すいた様子あります??

月齢がもっと新生児とかならわかる気もしますが5ヶ月でもそうなんですかねー?

コメント

ひろ

うちの子も大量にした後は授乳時間じゃなくても欲しがります!!
お腹空くんですかね?☺︎

02

うちもお腹空いたようでしたよ!
大人が便秘じゃないけどお腹が重たいときは食欲わかないけど、スッキリしたらお腹全体がスッキリして食べたくなるのと一緒かな?と思ってました。

ゆんゆん

空くみたいですよね⌄̈⃝
うちは、混合で育ててるんですが、いつもより大量うんちしたあとは、早めにお腹がすいて、ミルクの場合40mlぐらい多く飲むので、足します。
おっぱいだとわかりにくいんですが、ミルクだと飲んだ量がわかりますよ。
逆にうんちがたまってる時は、飲む量が少なめなのかもしれませんね。