※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

本当に落ち込んでるので、批判はなしでお願いします。なんかイライラし…

本当に落ち込んでるので、批判はなしでお願いします。


文章めちゃくちゃですみません。
なんかイライラしちゃって。


たまに訪れる離婚したい衝動……

基本的には良い人です。
でもイライラすることは多々あります。
優柔不断で人のせいにしがち。

子供が生まれてから、なかなかお風呂掃除する時間が取れない。
お風呂掃除だけしてほしいとお願いしても洗うのは風炉釜のみ。
床もやってとお願いしても戸建てを購入してから1.2回しか洗ってないと思います。

さすがに汚いので、見るに見かねて私が何度か洗っています。

妊娠してから余計風呂掃除はしにくくなって、それでも、子供もいるし汚いのは嫌なのでちょこちょこやっていました。再三お願いしてもだめなので、今日限界突破しました。

これ以外にも換気扇の掃除や書類の整理など、頼んでいたことはたくさんありましたが、もうやらなくていいという話をしました。

何も言わずにいれば良かったんでしょうが、ストレスが爆発して怒鳴り散らしてしまいました。

その間も今までできなかったのは子供がいるから、子供がいたらそんなことできないの一点張り。

だったら私も子供がいるから食器洗えない、子供がいるから掃除できないって言ったらどうするの?と聞くと、それとこれとは話が違うとか。

最終的には切れてお風呂掃除はじめましたが、そういうことじゃないんですよね……


さらには、もう正産期なので結構お散歩したりなかなかアクティブに動いているんですが、まだ生まれないなぁと呟くと、みんなもっと動いてるんじゃないの?他の妊婦さん知らないからわからないけど。ですって。

毎日午前午後1時間散歩して雑巾がけしたりその他家事もしていて動いてないわけなくない?

え?なに?
妊婦さんみんなフィットネスジムかなんかに通ってると思ってんの?

クレジットカードなど、郵送で届いた場合○○さんのご自宅で間違いないですか?とか言われますよね?
たまたま受け取れず、再配達の通知が入っていました。私はいつでも家にいるから翌日の午前中に再配達してもらったら?というと俺がいる時間じゃないとだめだから…俺が受け取らないとだめだから…とか急に言い出して、今まで一度もそういう通知自分で受け取ったことないくせに。

そのことをいうと、本来なら本人じゃないとだめなんだとかなんとか。

じゃあもう自分で受け取ったらいいんじゃない?というと、結局受け取れる時間がなかったようで、私にこの時間の間に来るから…とか言ってました。

まじでなんなの。

後期の血液検査で貧血気味と診断されて心配していると、優しさ?なのか、鉄欠乏性貧血か葉酸欠乏性貧血のどっち?とか聞いてきて、そんなの普通の血液検査でわかるの?そんなこと言われてないから知らないというと、そうか。みたいな…

でも、なんとなく、葉酸は大事と言われているし葉酸が足りてなかったら嫌だなと思って余計落ち込みました。

本当に余計なことしかしない。

旦那さんてみんなこんなもん?

考えが甘いのかもしれませんが、今は顔を見たくないくらい嫌いです。

コメント

am

コメント失礼します。

男の人は気づいて先回りしてやらとか察することが出来ないので、やって欲しいことがある場合はストレートに〇〇やって!と伝え続けるしかないと思います。

うちもそうです。
〇〇やって!

わかった〜
時間経過…

ねぇ、〇〇やってってば。
後でじゃなくて、今やって欲しくて伝えてるんだけど。

この繰り返しです笑

文句言いながらもその後やってくれるならまだマシな方だと思ってます。

もう臨月ですし、無理せずご主人にやってもらいましょう!

るい

お疲れ様です🥺お身体大丈夫ですか?貧血しんどいですね💦ママのせいじゃないですよー!臨月は血液量が倍くらいになって薄まっちゃうんです。。
ご主人、今までこきんちゃんさんにおんぶに抱っこで、甘えきっていたんでしょうね😭「産まれたらもっと大変だから、今無理せず気長に待とうね」とか言えないもんですかねー😅この天気と暑さなのに。。しかし男性って、わかんないんですよね、そういうの🙄私、トイレで貧血起こして動けなくなったのに、「どうしていいかわからなくて」とか言って自分で起き上がるまで放置されたことありますよー笑
こきんちゃんさんもデリケートな時期ですから、ちょっとご主人の事はほっといて、やって欲しいことはハッキリ言って、ご自分とお子さんのこと優先に考えて、ストレス溜めすぎずに過ごしてくださいね!!

もやし

お風呂に関してはうちも一緒です笑
浴槽の中だけ笑
フチすら洗わないので週一回私が大掃除してます笑
今は切迫早産で実家に来てるのでできませんが、家出る前にゴムパッキンと床、排水溝にカビキラー撒き散らして綺麗にしてトイレもピカピカにしてから出てきました笑
なんだろう、汚いの気にならないのかな?とか、こんなお風呂に子供入れるのに抵抗ないのかな?とか思うんですけど、きっと目に入ってないんでしょうね、、、