※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中からげっぷが止まらず、産後2週間経っても改善せず。胃が痛くないが、しゃっくりのようにげっぷが続く。同じ症状の方の経験や対処法を教えてください。

妊娠中からげっぷが止まりません
産後2週間経っても全然治らずで病院の薬を飲んでも一向に治りません
胃が痛いとか胃酸が上がってくる感じはなくしゃっくりのようにげっぷを常にしている感じです。

直し方やどれくらいで直ったか同じ症状の方いたら教えてください。

コメント

もも

わたしも全く一緒です。
妊娠中は胃の圧迫のあるのかなと思いましたが、産後はプレッシャーやストレスかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよね
    今何ヶ月経ってますか???

    • 7月12日
  • もも

    もも

    1人目妊娠してから中期くらいから出始めて出産してからすぐまた妊娠したのでずっとです😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    しんどいですよね。。。

    • 7月12日
  • もも

    もも

    育児慣れてきたら治るとおもいますよ✨あまりストレス溜めないように育児頑張りましょう😊✌︎

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状で、ヒックヒックとしゃっくりのように止まりませんでした。
このまま止まらないんじゃないかと思いましたが、産後2ヶ月を過ぎたらいつの間にか止まっていました。初めての子育てに追われて、いつ止まったのかは分からないのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院とか行きましたか?
    いつの間にか止まるんですね!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院には行きませんでした💦
    妊娠中も夫にはゲップが止まらないと相談していたのですが、産婦人科の先生には言ってないです。薬も飲んでませんでした。職場では恥ずかしくて無理矢理のみ込んでましたが(笑)
    早く治りますように!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭😭😭
    時間が経てば止まるんですね
    それに期待します!

    • 7月15日
ʕ•ᴥ•ʔ

徐々に減っていきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に減ることを期待します😢💜

    • 7月15日