※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

小1の娘がいます!ご近所のお友達の家に初めて遊びに行きました!私もこ…

小1の娘がいます!

ご近所のお友達の家に初めて遊びに行きました!

私もこんなこと初めてで
お菓子やジュースって持って行った方が良かったですか?

友達と話して急遽決まったみたいで
今我が家にたいしたものがなく...
結局そのまま自分の水筒だけ持たせて行きました!

皆様のご家庭では
どうしているのでしょうか?

また我が家に遊びに来た場合は
お菓子やジュースはあげてもいんでしょうか?💦


コメント

ひなの

初めての家はお互いお菓子や水筒、
メモにLINEのID書いて一言添えて行かせてますよー!

仲良くなればお互いもうお菓子なしって感じです😄

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    なるほど!!😳✨
    今日の行ったお友達はLINEしてるママだったので
    連絡取り合いました😆💪

    とりあえず、
    ちゃんと挨拶と物を壊さない、傷つけない、
    靴は揃えるは言いました😂

    ドキドキです😂笑

    • 7月12日
ふかふか

小学校になるとお友だちの幅が広がりますよね。

また次遊びに行くときは水筒とお菓子を持参でいいと思います☺️

我が子がアレルギー持ちなので、友達が来たときはその子にアレルギーがないかを確認してからお菓子を出すのがいいと思います✨
アレルギーにあまり関係のないラムネや飴、ポップコーンとかのお菓子を出したらいいかな✨

あと、もし何かあったときの為に自分の連絡先を書いたメモをその子に渡してお家の人と繋がっておくことがいいと思います。

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    やはりお菓子も持って行った方がいいですよね😂✨

    アレルギーも気にしないとですね😳
    教えてもらった物を参考に用意しておきます☺️✨

    連絡先ですね!😳💪

    公園とかに行くってときは
    どうしてますか?😳

    • 7月12日
  • ふかふか

    ふかふか

    公園のときは水筒だけで良いと思いますよ☺️
    お菓子も持って行ってもいいけも、ゴミ箱があればゴミをちゃんと捨てること。
    無ければ持って帰ってくることを伝えたらいいです✨

    公園はいろんな子も使うし、たくさんの子と交わって誰とどう遊んだって把握するのが難しいのでそんなときは連絡先はとくに持たせてないです。
    連絡先を持たせる時は、お友だちお家にお邪魔する時でいいと思います✨

    コロナで授業参観が縮小されてるかもですが、その時にでも子どもにお友だちを紹介しともらってその子の親も来ていたら、一言挨拶して顔を知っておくのもアリです✨

    • 7月12日
  • ma

    ma


    なるほど!!😆
    わかりやすくて、
    助かりました!!😳✨

    これからどんどん外に出て行くのか〜と思うと
    不安と心配もありますが
    大きくなったんだなーって実感が...🥺

    • 7月13日