※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま☺︎
妊娠・出産

産婦人科で初診したら、妊娠週数が違う可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?次の健診で成長が心配です。

現在2人目妊娠してるかもで今日産婦人科の初診に行ってきました。
トツキトオカだと今日で6週丁度の予定でしたが、エコーでみたところ5週丁度くらいだよとお医者さんから言われました。
生理が遅れることがあるならそれでかもねと言われたのですが、
妊娠週数が実は違ったよみたいな同じような経験した方いらっしゃいますか?
次の健診が2週間後で、そこまでに大きくなってなかったらどうしようなどマイナスなことばかり考えてしまっています、、。

コメント

mnrhnk29

上のこのときは思ってた週数より遅れました(一週間程度)
下の子の時は逆に1週間早まりました!
予定日確定は実際の週数より大きさで決めるみたいなのでよくあることだと思います🤔

ひーな

その頃は成長スピードに個人差があるみたいですし、排卵が遅れたりで1週間くらいの誤差はよくありました^ ^

私の行ってる病院では、先生が9週の頃が赤ちゃんの個人差が1番少ないから、この時の大きさで予定日決めるからねってことで、アプリの予定日は1週間くらいは修正されます^ ^

そういう時もあれば、いっきに成長が追いついて、次の健診の2週間後には8週相当になってたり^ ^

マイナスに考えなくて大丈夫ですよ^ ^
心拍確認できたら、またひと安心ですよね^ ^

きむち

私は今回排卵が1週間遅れたので前回生理から数えると−1週間ぐらいの週数です😄
自分で排卵日を認識されてないのであればあんまり気にしなくて良いと思います😁