※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

女の子のトイトレで頻回にトイレに行きたがることやオムツを嫌がるのは普通ですか?対処法が知りたいです。

女の子のトイトレについて教えてください!
お兄ちゃんと一緒にはじめたんですが
娘は2、3分おきにトイレに行きたがり
しっかりおしっこがでます!
ただ頻回すぎて驚いています!
これって普通なんですか?
やっぱり一回が少量です😅
そしてオムツを履いてくれないです💦
何か対処法などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

4兄妹♥4A

長女はそんな感じでしたよ。
1歳半からお兄ちゃんと一緒にトイレに行き始めて、長くて30分、短くてすぐトイレって感じでした😂
ですが、本人は「おねえさんパンツじゃなきゃいや!」と言って聞かずで💦
段々間隔が伸びたのは2歳位で、それまではパンツで漏らすことなくでした😂

riri

1歳だとそんなもんだと思います💦
うちも1歳9ヶ月の下の子がお兄ちゃんの真似してトイレへ行きたがりますがまだ頻回なのでオムツ履いててほしいです😭
私は気を逸らしてトイトレより遊びに誘ってます💦

もうトイトレがやめられなさそうなら部屋にオマル置いて頻回でも対象しやすいようにするくらいでしょうか…
おしっこがしっかり貯められるようになるまで膀胱の成長を待つしかないと思います😢