※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

シングルの方のお話聞きたいです。前を向きたいです。批判はお控えいた…

シングルの方のお話聞きたいです。
前を向きたいです。
批判はお控えいただけると嬉しいです…

特に、子供と二人で暮らしてるよ、
って方いませんか?

DVモラ夫と離婚したいとずっと考えていますが、
踏ん切りがつかず今に至ります。
陰湿タイプというよりは爆発したら手がつけられないタイプです。
先ほども、子供の前で
リビングの家具などをめちゃくちゃにされ、
暴言を吐かれ大声で怒鳴られました。

子供と二人暮らしの為に、
こんなこと気をつけたよ、
とか今の気持ちとか簡単でもいいので
教えて下さい。

ゆくゆくは息子と二人で、
今の場所(土地?)で暮らしていきたいと思っています。
仕事や生活や預け先(行政)に困ることはない為です。

実家に頼ることは可能ですし、
頼らないと難しいこともわかってます。
両親もまだまだ働いているので
実家に帰ったところで…というのもあります。

ただ場所見知りが激しく敏感な息子な為、
あまり実家にずっといたくないです。
新しい環境に向かうなら、新しい環境に早く慣れさせたいです。
小さい頃から実家ですら、夜中は泣き叫びお風呂も入れないほどの敏感さでした。

皆様のお話を、励みにできたらと思ってます😢

コメント

ゆみ

答えになってないかもですが。。。

モラ夫と離婚しました。息子と2人で住もうと思ってましたが、離婚成立するまではとりあえず実家にいたらいいと言われ、離婚成立した今もそのまま実家にいます🤣

息子と2人で住む事も出来るかもですが、息子もじいばあとの生活楽しそうにしてますし、私もお金貯まるまでは実家にいようかなと!

離婚して今の場所で住むのは、旦那さん押し掛けてきたりはしませんか??私もそのまま住みたかったですが、やっぱりそれが怖かったので諦めました💦そういう心配もなく今は暮らせて安心しています。

• やや

やや

ゆみさんも息子さんも、居心地がいいならオッケーですね🤣❤️
    なにより息子さんが楽しそうにしてるなら、こちらも安心して貯金したり、他のことできますね!

今住んでるマンションからは出ようとは思ってて、地域は今のままか子連れが住みやすそうなところかな…と😭
    押し掛けとかのことを考えると、もう少し離れた場所の方がいいかもしれません💦

• 7月12日

シングルで子供達とアパートで暮らしてます!
私自身が実家と合わないので、実家で暮らす選択肢はありませんでした!たまに会うくらいが丁度いいので、そうしてます!用事がある時ちょっと子供達見ててとかは出来るので私としては都合良いです笑
うちの元旦那も暴れるような人だったので逃げるように離婚しましたが、今とっても平和で幸せに暮らしてます☺️
離婚大正解❗️最初こそ大変ですが何にも気を遣わず自由に家事育児出来るだけで本当に幸せです笑
頑張って下さい💛

• やや

やや

お子様と3人暮らしなんですね!実家といえど、自分で距離感とって付き合っていくのが楽ですよね🤣
    こうやってシングルの方の気持ち聞くと心強いです☺️
    自由に家事育児できるの最高でふね(笑)
    まずは最初が踏ん張りどころですね✊
    ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

子供と2人、アパートに住んでいます。

子供がお熱などで保育園をお休みせざるを得ない、残業でお迎えに行けない時などがを考えたら、実家の近くで生活するのが良いかなと思います。
夕食作るの面倒!って時にも実家に行ったりしてます😅

あとは、アパートはファミリータイプを考えられた方が良いかなと思います。
単身が多いと、子供の声や生活音で揉める事が多くなるかと思います。
不動産屋と話される際によく確認されてから入る事をオススメします。

今の気持ちとしては、ひとりで育てることにして本当に良かったと思ってます。
精神面でも、金銭面でも今の方が楽です。