※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りきっかけに実母と仲が悪くなった方いますか?二人目出産後、里帰り…

里帰りきっかけに実母と仲が悪くなった方いますか?
二人目出産後、里帰りしています。実母にイライラしすぎて、毎日ストレスたまりまくりです。
家事全般はやってくれているので、そこは感謝なのですがその感謝も吹き飛ぶほどムカついています。なのでお互い態度も険悪だし余計にイライラします。
以前はたまに喧嘩することはあってもここまでの嫌悪感はありませんでした。もう実母の言動行動すべてが無理です。
よく自分のお母さんのような母親になりたいと言う方もいらっしゃると思いますがそんな風に思える人がうらやましいです。私は実母のようには絶対になりたくないと思っています。
里帰り終了まであと数日。はやく家に帰りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目里帰り中イライラし過ぎて最終日に大喧嘩。
2人目は里帰りしませんでしたが退院当日実家に寄り大喧嘩。
それ以来一度も会ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目のときも喧嘩しました。そして実母の気分次第ではやく帰れと切り札かのように言われました。今回も同じです。こっちだってはやく帰りたいわ!と思っています。(1ヶ月検診の都合でやむを得ず実家にいます)
    会うたびにムカつくということは親子といえど合わないんですかね!?

• 7月12日
結愛mama

里帰りがきっかけで仲が悪くなったわけじゃないですが
私も実母みたいな母親には絶対になりたくないです😅
かなりのお節介やきで親に感謝しろという親です。
二人の妊娠は父親には言いましたが実母には言ってません。
言う前ちょっと前に大喧嘩したので🤣
地元の友達にも最近報告したので
もしかしたら友達の親経由で知るかもですが今のところは産まれても抱かせる気はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の子供に構われるの嫌です。手とかちゃんとキレイにしてるか不安だし。
    実母からは子供のころから容姿や内面けなされて育ちました。そのせいか自己肯定感が低い人間に育ちました。
    昔はそこまで思ってなかったんですが、今は尊敬すらもありません。しかしこの人が産んでくれたおかげで私の可愛い子供達に会えたのでそこだけは感謝ですね。
    ただ老後は面倒みたくないし、自分の面倒はみなくていい、一人にしておいてくれと前々から強がりのような憎たらしいことをいうので、本当にそうさせてもらおうと思います。

• 7月12日
  • 結愛mama

結愛mama

それわかります😅
    あとお菓子とかジュースいっぱいあげそうだし💦💦
    この前大喧嘩した時に「そんな娘いらない」言われたので
    私も老後は面倒なんか見ません。その辺で孤独に死んでください🤣
    自分の母親にもいつも感情的な態度で接してる姿しか見てないので小さい頃からおばあちゃんが可哀想で仕方なかったです、、、。
    そんな母親に老後というか同じ立場になった(私が母親になって子どももデキた)今から優しくなんてしませんよね。
    てか、そんなお手本見せられたら同じ様に接しますよね🤣笑
    まぁ、友達や義理家族、ママ共には絶対に感情的な態度で接しませんけどね😁
    キチガイな実母じゃなくて尊敬出来る実母が欲しかったです。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな娘いらないは腹たちますね😡たとえ思ったとしても発言したらいけないですよね。こっちも優しい尊敬できる母親がよかったしと思いますよね。
    うちの実母も余計な一言が多いのでいちいちムカつきますし、なんかいつも声がデカくてうっとうしいです。電話の声とかうるさくていつも焦った口調で喋ってくるのでめっちゃイライラします。

• 7月13日
  • 結愛mama

結愛mama

えっ、うちのキチガイも超えデカくてうるさくてやかましいんですけど😅
    お父さんと喧嘩してた時お父さんの注意されても「声がデカくてなにがわるい」みたいに言ってたんですよね💦
    てか、うちのは異常なくらいキチガイで1度鬱やってるので病気です。治そう思わないと治りません😅
    あとは妹が障害者なので実母も障害者ですね。
    って思うくらい世間知らずです。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声でかいとなんかイラっとしますよね💦もっと落ち着いて普通に喋れないのかなと思います。私と子供が旦那とビデオ通話してると勝手に話を盗み聞きして会話に入ってくるし、マジでうっとうしいです。普通会話に参加しないし‥
    お互い常に口調が喧嘩腰なので、もう疲れました。私も常にムカついてるので普通に会話することができません。はやく

• 7月13日
  • 結愛mama

結愛mama

イライラします。本当に落ち着いて喋れや💢って感じですよね😂
    それは鬱陶しいですね💦
    親子の会話は普通は入って来ないですよ😂
    ちょっと前までは凄い我慢してましたが
    言う事言う事がイライラ私も喧嘩腰喋りたいの我慢してましたよ。けど、この前の大喧嘩でプチンって行きましたね🤣
    言わせておけばいい気になりやがって💢でしたよ。
    まぁ、おかげでお父さんには迷惑かけましたが行きたくもない週末の外食行かなくて済んでるので助かります。
    お父さんもあんなキチガイと私家族と外食は旦那が嫌がらないかヒヤヒヤで行きたくなかったみたいですし😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?てか普通席はずすし。声がデカいせいなのか常に高圧的に聞こえるし、上の子に接してるときも、口が悪いし実母の存在は悪影響だと思ってます。まぁ子供はほぼ無視してますが。笑
    そしていつも指図する口調なのが腹たちます。なんなん?お前と思います。
    我慢してたなんてスゴイですね!お父さんもお母さんのこと気にしてるんですね。こちらの味方がいると少し救われますね🙂
    実母へのイライラをぶつけるとこがなかったので、話を聞いていただきありがとうございます😊

• 7月14日
  • 結愛mama

結愛mama

いえいえ♫
    私もたくさんお話出来て良かったです✨

• 7月14日
こにゅ

お気持ちわかります!
1人目出産の時は里帰りしましたが、2人目は絶対嫌だと思ってしませんでした😅
実母の子育てのアドバイスは共感できる部分が少なく、実の親子だからかもしれませんが、ズケズケ言ってくるのでストレスでした!大人になったとはいえ、自分の子どもなので色々言いたくなるんですかね😅
自分が子どもだった頃の母の姿をいま思い出すと、そういう子育てはしたくないなと思います。完全に反面教師です笑
実家を離れると人手はありませんが、精神的には良いと思います。あと数日しんどいですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目里帰りしなかったんですね!
    私は絶対に里帰り中に喧嘩になるの分かっていましたが、産後に一人で子供2人を面倒みる勇気がなく、里帰りしました。そして案の定の結果です。
    反面教師分かります。子育てのことは分かったようなことをいいますが、共感できることが全くありません。上の子にもロクなこと言わないので教育に悪いので今後極力関わらないでおこうと思ってます。旦那が迎えにくる日が待ち遠しいです。

• 7月12日