※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

雷と豪雨で不安な状況。保育園のお迎えに行くか、預けるか悩んでいます。自身も雷が苦手で不安。

質問です。

ただ今雷と豪雨がすごく、近くでずっとゴロゴロドッカーン!と鳴り止まない、常に近くに落ちている、ずっと地鳴りがしている、地面が揺れている状態です。

下の子を連れて、長男の保育園のお迎えがあります。
下の子はまだ1ヶ月になったばかり、チャイルドシートに乗せるのも時間がかかります。

皆さんなら落ち着くまで預かってもらいますか?
それとも雨雷やんでいなくても、いつも通りお迎え行きますか?

そもそもわたし自身、1回目の前に落ちてから雷が大の苦手で、、情けないですが😭😭😭
動悸がとまらない、はやく落ち着いてーーー😭😭

コメント

m.m

落ち着いてから行きたいのですが…と保育園に相談します😭
ゲリラ豪雨でしたら突風などもあるでしょうし、まだまだ小さい赤ちゃん連れて外に出るのは例え車でも危ないかなと思います💦

はなの

逆にその天候と赤ちゃん連れの状況で、意地でも時間内に来い!って言う方がおかしいと思います。

すみません。悪天候なので落ち着いてから向かわせていただきますので少し遅れるかもしれません。
と連絡いれたらいいと思います。

もう落ち着きましたか?

☆sakuraまま☆

昨日私の住んでる所もいつものお迎えの時間、雷と豪雨やばかったです!
2歳と4歳ですが、保育園に連絡して雷と大雨が落ち着いたら行きますと伝えました!
お迎え時、すごかったですもんね~と先生も共感してくれました!