※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
その他の疑問

2年保育での入園について、保育園と幼稚園のどちらが良いか悩んでいます。保育園は知り合いが多いかもしれず、幼稚園の方が馴染みやすいでしょうか。入園の可能性を考えて、保育園を候補から外すべきか迷っています。

2年保育で園に入る場合保育園と幼稚園どちらのほうが良いと思いますか?

行きたいところがこども園で2号希望でしたがもしかすると保育園側はほとんどの子がもっと小さいときから既に入園してる子ばかりでみんな知り合いだったりするものなんでしょうか?
それだったら仕事量減らしたり今も利用しているファミサポさんに頼って1号の幼稚園側に行ったほうが初見の子が多く馴染みやすいですか?

保育園だから必ず入れるとは限らないけど候補から外そうかどうか悩んでいます。

コメント

𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣踏み台🐒26🌱

子供はどちらでもすぐ馴染む気がします。
親のママ友とかでいえばグループなどはあり、話しにくいイメージです。

  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます,どちらかと言うとそこが気になりました。
    それと息子はまだあんま話せないのでグループのできた子にのけものにされたらどうしようという不安もあります。

    積極的なぶんこっち来ないでやなんで喋んないの等言われることがあるので。

    • 7月12日