※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

自分で決めることだし、人に聞くことではないというのは承知の上ですが…

自分で決めることだし、人に聞くことではないというのは承知の上ですが、第三者の意見を聞いてみたくなりました。
皆さんなら離婚を考えますか?
離婚までは考えませんか?😣

夫は月に1度必ず東京に出張があります。
家は西日本郊外の田舎です。

今回緊急事態宣言が解除されたタイミングで出張があり、夫はコロナ禍にも関わらず友達と集まり食事をしてきたようです。

まん防で営業時間短縮してる中で、わざわざ遅くまで空いている店を調べて23時頃まで6人で集まっていたようです。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ感染者も多いので、出張中ご飯には行かないようにと伝えてわかったと言ってましたが嘘をついて行っていました。

普段は人の多い繁華街にはここ1年以上行っていなくて感染予防に気をつけて生活しています。家に引きこもるほどではありませんが外出は公園や予約制の支援センターなど子供関係の外出と買い物のみ、大人の予定は不要不急なものは控えています。

夫は緊急事態宣言が出ていたこれまでの出張では仕事以外の外出はせず、テイクアウトを買ってホテルで食べていました。

そろそろ気も緩んで友達に会いそうだと思ったので、先に、あと何ヶ月かすればワクチンの順番も回ってくるしそれまでは子供達のことを一番に考え、出張先で友達には会わないようにして欲しいと話してましたが、その場では快諾しておきながら平気で裏切る夫に嫌気がさしもう呆れてしまいました。

夫はこれまでも小さい嘘を平気でつく、自分の言葉に責任を持たないというところがあり夫の言葉への信用はゼロです。

その他は、お酒やギャンブルもせず、休日は子供とずっと遊んで世話もするそこそこいい父親だとは思います。

今回の件は、集まる流れになっている中自分だけ断ることが出来ない夫の見栄というか友達への自分の写り方を考えて行ったんだと思います。そういうところが大嫌いです。
この人はやっぱり子供より自分のことが好きなんだなと思うと嫌いになってきました。

コメント

うーん、
離婚までは考えないかもしれません!
でも嘘は本当に嫌ですし、信用ゼロになるのも納得です。
今溜まっている不満を全て伝えて、離婚まで考えてしまうくらい本当に嫌だ言ってみるのはどうでしょうか?🥲
旦那様変わってくれるといいですね🥲✨

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏
    離婚までは考えないいうご意見ばかりなので、私がもう少し寛容になった方が良さそうかもと思ってきました🤔話をしてみてもう少し様子見てみます☺️
    ご意見参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚までは考えませんが、この先その嘘の積み重ねがずっと続いて真剣に話し合っても全く改善しないのであれば離婚すると思います。信用できない人と一生一緒にいるとか無理なので。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏嘘の積み重ねは結構前から続いていて😞以前に何度か大きい裏切りがあったにもかかわらずこんな感じなので嫌気がさしてきてるのもあります😣
    もう少し様子をみて見極めたいと思います😣ご意見参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月12日

気分を害されるかもしれませんが・・・

厳しすぎる😩そんな事で離婚と言われるなら、私なら逆に離婚してくれてありがとうと思うレベルです😩
浮気ならともかく、コロナ禍が長期化しすぎて、ずっと厳しく自粛するのは正直頭がおかしくなります。
さくらさんは出来るタイプなのかもですが、世の中の殆どの人が限界を超えているから感染者が減らないしここまで長引いてるんです。
誰が悪いという話ではありません。
我慢できる人は勿論すごい!ホント尊敬します。
でも、それで頭おかしくなるー!!という人がいるのも事実、去年の今頃なら、我慢せーや!と一喝できましたが、もうそれもできないくらいに長期化し、限界を迎えています。
旦那さんも、今までかなり頑張っていたのではないでしょうか?

そうか、これだけ長引けばそういうこともあるよね。じゃあ今度思い切って旅行行こうか!くらいの気晴らしタイミングを作ってあげると、旦那さんもまた気合入れ自粛してくれるようになるかもです。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏大人の外出は不要不急は控えてると書いたのですごくちゃんとしているように見えてしまったかもしれませんが😭🙏人の集まる場所への外出は控えてますが人にあまり会わない外出は頻繁にしてるんです😞夫は週に4-5回はゴルフ打ちっぱなしに行って、週末も同僚や義家族など普段から顔を合わせてる人達とはゴルフに行ったりもしていますし、義親と旅行にも行ってまして😣ただ、ご意見頂いて私も神経質な性格なのでもう少し寛容に捉える必要もあると思いました😣参考になりました☺️ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

離婚はしないけど、冷めるかなぁ。。結局自分の事しか考えてないですよね。東京行ってしかも嘘ついてまで友達と会って食事とか信じられない。
こうゆう我慢の出来ない人達がいるからコロナも収まらないんだなぁと思いました。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏
    まさに、冷めました😞冷めて嫌気がさしてきた相手とこの先一緒にいてもなーと思うと離婚が頭をよぎりました😞少し様子見て冷静に考えます😣参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月12日
しぃ

さくらさんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかります😣💦

万一、旦那さんがコロナ持ってきて、さくらさんにも感染した場合、子どもたちはどうなってしまうのか不安で仕方ないですよね💦
濃厚接触者になった我が子を他の人に預けることもできないですし……。我が子が感染したら……😱

そして旦那さんの気持ちもわかってしまいます……。
出張って浮き足立ちますし、友だちと会っておしゃべりしたい……案外身近にコロナになっている人ってそんなにいないので、大丈夫なんじゃないかって甘い考えを持ってしまう……。
コロナの価値観って人によってだいぶ違うので、衝突が多くなりますよね😫

旦那さんの嘘についてですが、男性って責められるのが嫌みたいで、私の旦那も小さい嘘つきます😂笑(多いのが、今やるところだったってやつ笑)
子どもより自分のことが好きってわけじゃないと思いますよ!
ただ、コロナに対しての考えが甘いだけです!
もし、100%コロナにかかるとわかっていたら、行ってないですし、もしその日子どもに何かあってすぐ帰ってきてって言ったら、何よりも優先して帰ってきてくれたと思いますよ😌👍

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏出張ってたしかにちょっと浮かれた気持ちになりますよね😂たしかに😂
    何かちょっとだけ夫の気持ちも理解してあげられそうです😂少し冷静に様子見てみようと思います☺️あたたかい回答ありがとうございます😊参考になりました!

• 7月12日

離婚までは考えませんね。
普段から飲み歩いているわけでも無いみたいですし、
普段しっかり我慢している分、少し気の緩みが出てしまっただけかなと、
私は率直に思いました。
仕事仲間なのか、学生時代からの友人なのかは分かりませんが、
断りにくい雰囲気もあったかもしれないですし…。

小さい嘘を平気でついたりとか、自分の言葉に責任を持たない男性って、
実は結構多いだろうな〜と個人的には感じますね。
以前、男性の多い職場にいましたが、
仕事はしっかりしていても、プライベートなことに関してはだらしなくて、約束をすぐに忘れてしまう男性って本当に多かったです…。
男はみんなそういうもの、って思った方がある意味気が楽かもしれません…。

ただ、それを繰り返しているなら、
うちの奥さんなら許してくれる、何とかなると、心のどこかで思ってしまっているのかもしれませんね。
そういう男性をうまく転がしておいて夫婦の信頼関係を築いているタイプの女性もいるので、100%それがダメというわけではないですが、
もしさくらさんが、転がしておくのは無理!と思うなら、
離婚までは行かなくても、一度家を締め出してみたり、
可能ならお子さんを連れて実家へ帰ってみたりして、
もう次はないよ、ということを行動で示してみても良いかもしれないです。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏夫はノリの悪いヤツと思われるのがとにかく嫌で断らないんです🥲しょーもないプライドなのか、何なのか🥲
    ゆめさんの仰るように、結局は夫みたいにいい加減な人も多いのかなーと思うと離婚まで考えるのは違うのかなと思ってきました。
    周りの男性は外面しか見てないので誠実に見えますが、実は蓋を開けると同じような人も多いのかもしれませんね😣そう思うと、目を瞑ってうまく転がせる妻になれるよう努めるのが最善な気がしてきました🤔とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月12日