※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の男の子がおっぱいに興味を持ち、触ることが気になる。親としては不快で、どうやって止めさせるか悩んでいる。優しく言っても効果がなく、怒ってしまったこともある。対処法を教えてください。

4才の男の子です
おっぱい大好きで、下の子生まれてからはしばらく触るのやめてくれてましたが、最近また復活してさわさわモミモミしてきます😰
我が子ですが、もう大きいしすごく不快です💦
どうやったら辞めさせられると思いますか?

経験のあるかた、またはいいアイデア募集します😭😭

きのうは「やめて、おっぱいは触らないでね」と優しく言いましたが、その後授乳したら怒って下の子蹴ってしましました😣💦

コメント

子供の頃の記憶ですが、友人の弟が7歳くらいまでおっぱい触っていました!
当時私は高校生だったのですが、遊びに行くと私も触られてました😭(笑)
その子のお母さんもホトホト困ってたのですが、小学生になってから落ち着いたそうです。恥ずかしい行動だと自分で認識して急にやめたそうです。

男の子はおっぱい好きの子が多いですよね。でも、特に赤ちゃんに授乳してて、お兄ちゃんには触らせない!というのは、4歳だとまだまだ嫉妬や寂しさに繋がりそうです。
家では触らせてあげて、外ではやめようね。という対応にしてあげて、何故外ではダメなのかを教えてあげると恥ずかしい行動だという理解に繋がるかもですね!

うー

いやな感じするから触らないでって言ってました