※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

最近トイトレ始めるのは早いか相談中。始め方や準備教えて欲しい。

おしっこした人ー?
はーい🙋‍♂️

が最近できるのですが、トイトレにはまだ早いですか?

どんな感じで始めて、何を用意しとくのか教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は子供が「おちっこ」と言うので、その度にトイレには座らせてます🙋‍♀️
実際にトイレはまだ成功したことないですけど…😅

トイレが気になっているのであれば、始めてもいいと思います❗️まだトイトレ完了は無理だと思いますが、早くからトイレに慣れてる方が進みやすい気がします👏

私は補助便座のみ使用してます❗️オマルから補助便座まで使えるもあるので、オマルが必要だと思ったらそういうのもいいと思います😊

• ともも

ともも

補助便座そろそろ買っておこうと思います‼️
    トイレに座らせるのってよく聞いてやってみてるのですがら脱がせて座らせるんですかね???

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱がせて座らせます!本当にオシッコが出たら、褒めまくります😊👏

• 7月12日
moony mama

息子が一歳半の時にトイレに興味持ったので、画像の補助便座購入して定期的に声かけして座らせるところからスタートしました。
順調に進むかと思いきや、イヤイヤ期に突入して声かけしても気が乗らないと行かなくなりました😅
でも、保育園ではみんなと一緒に行けてるし。外出先でも気分が乗れば行くので、のんびり進めようと声かけだけしてました。
3歳になる頃、保育園ではおむつが外れましたが、自宅では❌。 それでも、三歳四ヶ月の時に、コロナ影響で登園自粛となったのを機に布パンツに変えたら、二週間くらいで起床時のおむつはずれ。その後一ヶ月くらいで、お昼寝のおむつも外れました。
現在、夜の就寝中のみおむつです。こちらは、小学校入学までに外れそうになければ、病院を受話信じようと思ってます。

• ともも

ともも

すんなりいかないものなのですね💦
    オムツ外れないと病院受診もあるのは初めて知りました(o_o)
    補助便座買わないと何にもはじめられそうにないので補助便座のみ買っておこうと思います‼️

• 7月12日
  • moony mama

moony mama

夜のおむつが外れないのは、夜尿症の場合があるので、病院受診の必要もあるのかなってら思ってるのです。

すんなり外れる子は、すんなり外れますよー😊

• 7月12日