※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

3歳の娘が自己主張が強くなり、イライラして手をあげそうになることがある。一人になりたい時に泣いて離れない。爆発しそうで困っている。何かいい方法はありますか?

3歳の娘について

最近いちだんと自己主張が強くなり、さからったり生理前だと一回イライラすると止まりません。😢
あまりにもイライラして、近くにいると手をあげてしまいそうで部屋に一人になって頭冷やしたくても、部屋に閉じこもろうとすると
泣いてわめいて離れてくれません。

でもそうされると余計爆発してしまって。。。

何かいい方法ないでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ 🔰

同じ状態です!

おもちゃやYouTubeなどで誤魔化してます🥲

• さき

さき

その手がありましたか!
    でもママママになると、一時はおもちゃとかに集中しても少しはなれたら泣いて追いかけてきませんか😞?

• 7月12日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ダメなときはひたすら抱きしめたり要望に答えるようにしてます!
    イライラしますが泣き声のほうがおかしくなりそうになるのであまり良くないですが言うこと聞いたり🥲

• 7月12日
  • さき

さき

大人ですねぇ😣💦私もできたらな。。。まずは生理でないときのイライラ時試してみます!!ありがとうございます!

• 7月13日
モンブラン

うちも同じです💦
おやつやYouTubeでダメな時は、数分だけ子供と話さずだんまりして、子供が横にいてもその数分で自分の気持ち切り替えて「おいで〜」と抱っこしたりすると落ち着いてくれます😢💧

• さき

さき

横にいるのもダメな時がありまして。。。頭かかえるとすごく悲しそうに泣いて離れない時がありまして。モンブランさんみたいに気持ちが切り替えられるといいのですが😞そういうとき何考えてますか?よければ教えてください!

• 7月12日
まかろに

うちもイライラして閉じこもろうとしたらついてきたので、テレビを見せて離れるといいかもしれません🤔
テレビとか、お子さんが夢中になれるものをポイっと渡して。
イライラしたときの気持ちの切り替え、難しいですよね💦

• さき

さき

ほんと、難しいですよね😣💦うちのこはいったんママ見捨てないでスイッチはいると、大好きなYouTubeもイヤー!!!になって
    トホホです

• 7月12日
ママリ

うちもです。ほんとしんどいです😞

• さき

さき

しんどいですよね特に生理前は急にくるので。朗らかなおかあさんになりたいです😞

• 7月12日