※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳の男の子がRSウイルスかもしれない。熱が続き、食欲はあり、寝る時間が増えている。寝過ぎているのは大丈夫か不安。昨日は解熱剤を使用。主人が不在で心配。

2歳の男の子です。
3日前から少し熱があり小児科を受診しました。
保育園でRSウイルスが流行っているので
RSウイルスかもしれないと言われました。
喘息もちなので すぐには診断できず、RSだった場合も薬が無いので耐えるしかないと言われています。

息子が生まれてから始めて熱が続いていて正直不安です。
38.5~39℃くらいをいったりきたりしています。
食事は 好きな物だけ食べれています。(スナック菓子 パンケーキ等)
普段は お昼寝を長くすると夜寝ない子なのですが
昨日と今日は 少し起きてウロウロしてしばらくすると
お布団で横になりウトウトしてそのまま寝てしまいます。

ずっと寝ている状態なのですがそれでいいんでしょうか?
寝れるなら寝かせてた方がいいですか?
寝すぎててそれはそれで不安です。

昨日1度だけ解熱剤の座薬を入れました。

テンパっていて文章がめちゃめちゃでごめんなさい。
主人も出張中で頼れる人がいなくて…。

コメント

きき

寝れるだけ寝かせてあげていいと思います!
水分とって、食べられるものだけでも食べて、あとは薬を飲んでよく寝るしかないです😢
熱が高くて辛そうなら座薬を使ってあげてください。
早く良くなるといいですね😭‼️‼️