※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

保育士の対応に悲しくなる。眉間にシワを寄せ、冷たい印象。子どもには優しいが保護者には冷たい。求職活動中で、気になる様子。

担任の保育士さんの私に対する対応に悲しくなります🥲
今月から下の子を保育園に預けて求職活動しています。

気にしすぎなのもわかってます。
最近嫌なことが重なったこともありちょっとしたことで落ち込んでしまいます。

その先生は話すときにその方の癖なのか、
私と話し始めると眉間にシワを寄せます😅
笑ってる顔を見たことないです😅💦
目が笑ってないのでいつも怖く感じてしまいます。
マスクをしてることもあり目だけで感情を読み取るので余計にきつい印象です。
子どもはその先生には懐いており他の先生だと大泣きするようです💦
受け渡すさいも子どもには ○○ちゃんおはよ〜おいで〜
と言った感じでとても優しい感じなんですけど、
私が連絡事項があって話し始めると
眉毛をキリッと寄せて話を聞き始めるので違和感があって😅


子どもには優しいけど保護者に対して冷たい人とか周りにいますか?
私が求職活動ということもあり、
毎日来るなよ とでも思われてるのでしょうか😅
まだ慣らし保育中なので毎日続けていかせています🥲

たしかに毎日保育時間いっぱいいっぱいハローワークにいるわけではありません。。。



毎日のことで落ち込んでるので厳しい意見はお控えください🥲

コメント

ねたろーママ

元教員の一つの意見として聞き流して下さいね😊

保護者と子どもたちと対応を分けている職員結構います😁

怖がらせるつもりではなく、しっかり聞こうとするあまり眉間にシワが寄る同僚いました🤣

なので私ならあまり気にしません🎶

これが逆のほうが困りませんか?
保護者にニコニコ、子供にキツすぎる、あたりが強い、、、逆の方が私は「我が子大丈夫かしら?」と心配になります😂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お返事ありがとうございます😊

    そういう方も実際にいらっしゃるのですね❗️
    そういうのを聞くと私の勘違いだったのかなと思えます🥲

    子どもに対してキツすぎるのはもちろん嫌です💦
    子どもに対してきつくてもいいから保護者にはニコニコして!
    って思ってるわけではないので勘違いしないでくださいね🙇🏻‍♀️💦
    (勘違いはしてないかと思いますが一応補足です💦)

    これからお迎えなので気にしすぎに気楽に行こうと思います!
    お言葉に救われました✨ありがとうございました😭✨

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

癖なんですかね🤔?
目が悪いとか?私もまたに
気をつけてても癖で眉間にシワが…
コンタクト入れてても名残なのか💦

それか保護者対応の際はお子さんの時とは
違い、しっかりとした感じで対応を
したいが故に、顔が強張るとか🤔?
年齢がどのくらいの方なのかも
あるのかもしれませんが…🥺

でもお子さんへの対応が好印象なら
気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
もしかしたら身構えちゃっててこちらも
顔が強張ってたり…というのもあるかも
しれないので、気にせずいきましょう👏

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お返事ありがとうございます☺️
    たしかに目が悪いと眉間にシワよりますよね😳
    そういう要因もあるのだと気付かされました😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️


    おそらく30代前半の方だと思います。
    しっかりとした対応をとっていただけてると思ったら気が楽になりました🥲
    たしかに身構えちゃってるかもしれません💦もっと気楽に行こうと思います❗️
    お言葉に救われました✨
    ありがとうございました😭✨

    • 7月12日
ルミ子

子供に優しい先生ならまず安心ですし、眉間のシワも一生懸命話を聞こうとしてくれてる感じがして私なら嬉しいです。

逆にアンパンマンさんの方も話す時に先入観から顔がこわばったりしてませんか?
笑顔で話しかけると案外相手も笑顔見せてくれるかもしれませんよ😊

  • アンパンマン

    アンパンマン


    ルミ子さん
    お返事ありがとうございます☺️
    たしかに一生懸命お話し聞いてくれてるのかもしれないですね💦
    そう思うと気が楽になりました💦
    この勘違いしやすい性格自分でも直さないとなぁと思うのですが中々このネガティブ思考が抜けません🥲💦
    こちらも力抜いてお話しできるようやな意識してみます☺️
    アドバイスありがとうございました✨
    お言葉に救われました✨

    • 7月12日