※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。過去に稽留流産や死産を経験し、今4度目の妊娠です。切迫早産の可能性があるため、自宅近くの産婦人科医院か、車で1時間の総合病院か迷っています。

産院選びについてです。
1人目以降、2度目は初期の稽留流産と3度目は5ヶ月目での死産を経験しております。1人目も切迫早産のため実家の近くの総合病院にて入院・出産しました。2度目の妊娠は自宅近くの産婦人科医院にて稽留流産の手術をしてもらい、3度目もその産婦人科医院にて診察していましたが、切迫流産の可能性があるため、車で1時間の総合病院に転院になりました。
今4度目の妊娠している可能性があり、診察してもらうためにどこに行くべきかを悩んでおります。
自宅近くの産婦人科医院にするか、初めから遠い方の総合病院に行くかです。体質的に切迫になりやすいと言われていたので、やはりすぐ対応してくれる総合病院の方がよいのでしょうか?
ご意見いただきたいです。

コメント

ままり

私も死産を経験して、
次の妊娠は何があってもいいようにと大学病院を選びました!

のっち

私も死産を経験しているので、総合病院一択でした!