※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
家族・旦那

白紙の離婚届を発見してしまいました…仲直りの仕方をアドバイスください…

白紙の離婚届を発見してしまいました…

仲直りの仕方をアドバイスください😫

夫は土日なのに家事も育児も私任せで、昨夜私の怒りが爆発しました。なぜ話しかけてこないのか聞くと、「前にも言ったけど、鼻をすする音が嫌」と言われました。私はこの頃、夫の扇風機や冷房の風でアレルギーを起こしていて、くしゃみ、時に鼻をすすってしまう、よく鼻をかむ状態が続いていました。体を冷やさない、マスクをつけたり、鼻をすすらないようにしたり、夫から離れて鼻をかむようにマナーを守っていたつもりです。耳鼻科の点鼻薬を使っていますが、花粉でもないこの時期の症状は、体質によるものです。

産後にも同じ事を言われたので、私はまたかと思いました。しばらく無視することにして。夕食は作りましたが夫のお茶碗によそわないでラップかけました。元々夫からはあまり話しかけてこないので、会話がないのはいつも通りでした。

今朝、テーブルの上に無造作に置かれたクリアファイルに白紙の離婚届と記入見本を見つけました。

鼻が原因で離婚なんて。離婚届はいつからプリントアウトして持っていたんだろう。自宅にA3用紙なんてないし。大変驚き、気が動転してます。

やり直したいですが、これ以上鼻の事を指摘されるのはストレスです。アドバイスください、よろしくお願いします😫

コメント

ゆみ

鼻の事でそんなに怒るって、申し訳ないですけど旦那さんおかしくないですか??私なら離婚届捨てときますかね!

• キキララ

キキララ

返信ありがとうございます😭

きっと他にもあると思います。私が育児最優先なので、髪がボサボサとか、育休中なのでノーメイクだとか。いつもラフな部屋着でいるとか。つまり女の魅力がないということ。

捨てて黙っておくのが良いのでしょうか。私から話しかけるといつも、良い事ないんです。
    離婚届をあらかじめ用意してて、私が爆発するまで待ってたなんて。落とし穴に落とされた気分です…

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

キキララさん❤️
    まだお子さん7ヶ月ですよね?!育児最優先で当たり前ですよ😃私なんて今でもボサボサノーメイクです😂

わざわざ用意しておくのが何か女々しいなって思っちゃいました。。。やり直すならとりあえず話し合いですかね🤔離婚届見た事も正直に話した方がいいと思います❗️とは言え、見つけた事が悪いとも思いませんが💦旦那さんがどういう意図で離婚届を用意したかですね。

• 7月12日
  • キキララ

キキララ

まだ7ヶ月です。保育園の0歳児クラスに随時申込をしたばかりなんです。産後たびたび不仲なので、少しでも状況を変えたくて、私は働いた方が気分転換できますので。

冷静になったら、
    どうして用意していたのか、離婚せずにやってく為にどうしたらいいかを話し合いたいと思います。

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

キキララさん❤️
    キキララさんに離婚の意思がないなら、根気よく話し合いを続けて行く事ですかね🤔ただあまり我慢なさらない方がいいと思います❗️周りに相談するのは大事ですが、最終的に決めるのはキキララさんです。ご自身と娘さんの事を考え、2人が幸せにいられる道を最優先してくださいね🤗

• 7月12日
  • キキララ

キキララ

ありがとうございます。頭の中を整理できてきました。
    昔のようにラブラブには戻れなくても、お互いの嫌なところを伝えあって、尊重して、距離を置いてでも、続けていきたいです。そのために冷静に頑張ります。

• 7月12日
  • ゆみ

ゆみ

キキララさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます🤗

• 7月13日
  • キキララ

キキララ

昨日は、とても丁寧なフォローを何度もありがとうございました😊
    冷静に考えて、対応していきます。

• 7月13日

鼻を啜る音が嫌って人として生きていけなくないですか?
誰だって鼻啜りますよね?垂らしとけってことなんですかね😅
絶対他に理由あるけど言えないだけな気がします。

はじめてのママリ🔰

旦那が子供だと思います😅
私も離婚届捨てます😅
対して家事も育児もしない旦那、時期がきたらこっちから捨ててやるわ!あほらしい。

ぴぴ

鼻の音なんて自然現象に近いものがあるし
一緒に住んでたらそんなの生活音の一部で聞かせないなんて不可能かと思います…💦
ただ、旦那さんにとってどうしても苦手な音、不快音なのだとしたらお互い改善できるものでもないし
一緒に暮らすのは難しいのかもしれませんね…😢
鼻のことで離婚なんてと私も思ってしまうのが本音ですが
こうゆうのってどうしても無理なことは無理なんだろうし
鼻をすすったりすることも自分の努力でどうにでもなるものでもないし
価値観の違いとか性格の不一致での離婚があるように
他人同士が一緒に生活するとなるとあることなのかもしれませんね😖

ママリ🔰

多分ですが、鼻の事だけが理由ではないと思います💦

私なら、鼻の音だけでイライラするくらい他に原因があるか、他に女性がいるかを疑います💦

キキララ

投稿者です。補足欄を使い切ってしまったので、こちらに書かせて頂きます。

昨日は様々なアドバイスを頂き、ありがとうございました🤗

24時間考え尽くして、だいぶ落ち着いてきました。
我が家の将来、娘の将来を左右する大きな決断をするには、まだまだ私も夫も未熟な事を痛感してます。
時間をかけてじっくりと話し合っていこうと思います。

また別の形で質問させて頂く時が来るかもしれませんが、何卒よろしくお願いします🙂