※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元カレの仲良い女友達が子供を私と同じ名前で名付けた心境が気になります。

私が過去に6年付き合っていた元カレの仲良い女友達が最近子供を産みました。
その子の名前が私と同じ名前です笑
私の名前は結構珍しくて、27年生きてきて1度も同名の人に会ったことないです💦
そして平仮名です。
その子供も平仮名でした。

これってどう思いますか?😅
別に私がどうこう言うことじゃないのでいいのですが、向こうは私の事をもちろん知っているのでどういう心境で名付けたのか気になりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何も考えてないんじゃないですかね😂
友達の元カノの名前とか関係なく名前が好きであまり気にしないからつけられるんじゃないかと思いました。
知り合い程度ならあまり関わりもなさそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね(^-^;
    私の考え過ぎですかね💧

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいから友達の元カノの名前だったなっていうのはおそらく頭をよぎってると思うけど、今関わりがすごくあるとかじゃないんですよね?
    ただ単純にその名前が気に入っててつけたんだと思います。

同級生にみかんて子がいて同じ名前の子にあった事ないけど、私がもし女の子産んでどうしてもみかんがいいと思えば関わりもないしつけられますね。
    同じ名前の子いたなぁ位にしか思わないです。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関わりはないです!
    そうなんですね😳
    私なら避けるなーと思ったのでここに書かせていただきました!ありがとうございました☺️

• 7月12日
かな

何も考えてない、というか
友達の元カノ、とかまで頭にないような‥
気にしてたら、避けるだろうし
本当になんとも思ってないんだと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元カレがその女友達とめちゃくちゃ仲がいいので私も一緒にご飯食べに行ったりはする仲でした!共通の友達も何人かいるので💦
    よくいる名前ならまだしも私なら周りの子と同じ名前にするのは避けるかなーと思うのでちょっと謎でした😥
    考え過ぎですね💦

• 7月12日
初めてのママリ

私も親友!って思えるくらい仲良い男友達いますけど、
その彼女の名前とかいちいち気にしてないですw

彼女と私が仲良くなって、友達なら気にするけど、
眼中に無いです😅

可愛いなーとその時思っていた可能性はあるかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私とその人は仲がいいわけではないので眼中にはない思います😅
    ただ、名前を付ける時に私なら「あー、友達の元カノの名前だから付けづらいなぁ」と思ってしまうので。
    離れた所に住んでるとか共通の友達とかもいなければ話は別ですが💦
    でも、あまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございました!

• 7月12日
ちー

はじめてのママリさんの名前好きだったんじゃないですか?
子どもに珍しい名前を付けたいと思ってて、ふと思いついたらもうそれがいいなってなっちゃったとか。
友達の友達だから関わることも無いし、とにかくネガティブ要素無いからこそ付けたんだと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思ってくれたのなら嬉しいです(><)
    元カノとその女友達は未だに仲がいいのでよく付けられたなぁと単純に疑問でした💦
    あまり気にしないようにします😊
    ありがとうございました!

• 7月12日