※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

旦那が38.0度の熱が続いたので保健所に問い合わせたところ、市民病院へ…

旦那が38.0度の熱が続いたので保健所に
問い合わせたところ、市民病院へ受診をと指示がありました。言われた時間に受診をして検査をしてもらいました。
コロナの検査は陰性でホッとしたのですが、
後日病院から診療費の支払い用紙が送られて来ました。
請求額は16.000円でした。

みなさん受診された際はそのくらいでしたか?😭

詳細を見ると特定療養費がかかっていました。
保健所の指示で病院を受診した際も特定療養費って
かかるんでしょうか?

紹介状なんて用意出来る人いるんでしょうか、、
かかりつけ医に受診したら感染を広げるかもしれない
と思って保健所に電話したのに、、🥲
詳しい方いたら教えてください。

コメント

はま

保険診療にならなかったのですか?

  • YUKI

    YUKI

    保険診療です!
    特定療養費が自費でかかってます😭💦

    • 7月12日
  • はま

    はま

    特定療養費は病院が請求できるものなので、そこは問題ないように思います
    ただ保険診療で16000円?と思いました

    • 7月12日
  • YUKI

    YUKI

    保険診療費は合計で11000円でした。レントゲンCT検査もしたようでした。

    • 7月12日
  • はま

    はま

    なるほど、CTをやってるなら納得です
    特定療養費はかかりつけでなく、尚且つ紹介状を持ってないと病院は算定する権利があるものなのでそこは仕方ないです😥

    • 7月12日
  • YUKI

    YUKI

    そうなんですか😵‍💫
    詳しく教えてくださりありがとうございました。

    • 7月12日