※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後に寝かしつける方がいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?

お風呂時間について、ご意見聞かせてください。

現在17〜18時頃にお風呂に入れて、その後授乳、20時半頃に寝付くことが多いのですが、お風呂上り〜寝付くまでグズグズで、1時間毎くらいにおっぱいをあげてやっと寝る感じです。

旦那が19時〜20時頃に帰って来るので、お風呂後は抱っこしながら夕食の準備をして、夕食は交代で食べて、19時半〜20時頃最後のおっぱいをあげて寝てくれる感じです。

多分お風呂に入ると眠くなるのかな、とも思うのですが、夕食時間と重なってなかなか時間もなく、本格的に寝かしつけたりはしていません。
ただ、毎日同じ調子なので、お風呂後にそのまま寝かしつける方向に持って行った方がいいのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?

コメント

ゆゆ

私もお風呂終わった後、ミルクあげて寝かせてます!
寝ぐずりが2時間くらいだったのが最近一時間以内になりました!
変わった事はねる時にYouTubeの赤ちゃん泣きやむ&寝る音楽というディズニーのオルゴールバージョンを聞かせてると結構寝てくれます!
今日は20分くらいで寝てくれましたよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    You Tube見てきました!可愛いですね❤︎
    私も使ってみたいです。
    寝ぐずり20分とは羨ましいです!!
    因みに何時頃に寝かせていますか?

• 9月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も眠くなっちゃいます(笑)
    今日は私が先に寝てしまって、気付いたらずっとグズグズしてたのが寝てました(笑)
    8時頃から寝るところに移動してます!
    たまに遅くて9時とかになっちゃう時もありますが。。
    これを聞いてなのか、ギャン泣きすることもなく抱っこしなくても寝るようになって楽です♡

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも疲れてるたろうし、これは心地よくて寝ちゃいますよ(●´ω`●)
    抱っこ無しでも寝てくれるなんてすごい!
    うちもそうなるといいな♬

• 9月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

抱っこしなくても寝るように、泣いててもトントンしたり手を繋いだり色々試行錯誤しましたよ\( ˙▿︎˙ )/
    今は手を繋いで、耳のあたりを手で覆ってヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙してると寝るようになりました♡
    お互い育児頑張りましょう♡

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりある程度訓練は必要なんですね。
    うちもトントンしてみるんですが、バタバタ暴れてしまってすごく時間がかかったりします(・・;)
    その子に合った方法があるのかもですね。

育児頑張りましょう♬
    遅い時間なのにありがとうございます❤︎

• 9月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も今でもバタバタしてますよ!(笑)
    その子に合った方法が必ずあると思います!
    色々やってみることですかね♡

いえいえ(●´ω`●)おやすみなさい( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月17日
あちゃ♡

こんばんは(^^)
遅くにすみませんm(__)m

うちは、17時過ぎに上の子とご飯食べちゃって、18時過ぎからお風呂入れてます(^^)

19時にはお布団で授乳ミルクで19時半には寝ちゃいます!

主人は、19時から21時の間に帰ってきますが、寝かしつけの最中だとコンビニで時間つぶしててくれます笑

帰ってきたら、ご飯温めて出して私の1日の仕事は終わりです!笑
食器洗いは主人がやってくれます。
うちでは、ご飯を作って貰ったら感謝の気持ちとして食器洗いをする!というルールなので(*^^*)

あとは、ご飯食べてる横でお茶飲みながら話してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!遅い時間にありがとうございます(*^^*)

ご飯→お風呂→就寝がスムースでいいですね!!
    旦那さんの気遣いも素敵です❤︎

やっぱり子供のペース中心にした方がいいのかもしれないと思いました。
    親がご飯食べるからとか、旦那が朝も夜も子供に会えないと寂しいかなとか、色々思って今の感じなので💦

• 9月17日
  • あちゃ♡

あちゃ♡

流れを作ってあげるとリズムもつきやすいと思います(^^)

寝かしつけの最中に帰ってくると、上の子がパパ帰ってきた!遊びたい!って興奮しちゃって寝なくなっちゃうので、主人自らコンビニで時間つぶしてるよって言ってくれました(>_<)

私も上の子の時にそう思いました。
    寝顔しか見れないのは切ないかなと、、、
    だから、その時はリズムもバラバラで家事等のやりたいことも上手く出来ずイライラ(^_^;)

やっぱりこれじゃいけない!と思い、主人には寂しい思いさせるけど子供優先にしようと決めました(^^)

その代わり、朝少し早く起きて子供と関わる時間を作ったり、土日に目一杯遊ぶようになりました!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あや♡さんのご家庭は、ご主人と協力して上手に回せていて理想形です(^-^)
    上のお子さんもいて大変だと思うのに本当に尊敬です!!

うちもうちなりのやり方を見つけないと!
    参考にさせてもらって、色々試してみますね(*^^*)

詳しく教えて頂いてありがとうございます♡

• 9月17日