※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

息子が微熱や風邪症状で、小児科と耳鼻科どちらに行くか悩んでいます。小児科で中耳炎を見落とされるのが心配で、耳鼻科はコロナ検査が面倒だと感じています。仕事が忙しいため早く病院を終えて実家に預けて会社に行きたいと思っています。

保育園で出てはいませんが、
息子が微熱、咳、鼻水、鼻詰まりの症状があり、
病院に行くのですが、
小児科に行こうと思ってましたが
こちらで見ていると合併症で中耳炎になる人が多い事がわかりました!

かかりつけの小児科は前に耳を診てもらった時に
耳垢があってよく見えないけど多分大丈夫と言われました💦

なので熱のない鼻風邪の時はいつも耳鼻科に行ってました!

今回は熱もあるので小児科、耳鼻科どちらに行くか悩んでます😓

小児科で中耳炎を見落とされても嫌だし、
耳鼻科は熱があるとコロナの抗原検査?をされるので
診察が午前診療終わってからになるので遅くなるのと、
コロナの何かしらの検査をする時は保育園にも連絡を入れないといけないのが面倒と言うか😣

仕事が今週超絶忙しく残業も考えていたくらいなので
早く病院終わらせて実家に預けて会社に行かないといけないというか😵


もちろん、自分の子供が第1優先ではありますが😭
批判はいりません🙇‍♀️

コメント

にゃんママ

私も同じく耳鼻科に行ってました。
が……前回耳鼻科に行って風邪をもらってしまったので、今回は小児科に連れて行こうと思っています😅
私の通っている所は今耳鼻科行っても鼻水吸ってもらえないので💦

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💦
    私の方はどちらにしても診察まで車内待機になるのでほかの風邪を貰うことは少ないですが😓
    耳鼻科だと午後からの仕事にも間に合わないので悩みます😣

    • 7月12日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    うちも耳鼻科の時ギリギリまで車内待機だったのにうつったんです😭
    それってもう診察室で……って感じでした💦

    • 7月12日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね😭😭
    それ思うと小児科にしようかな💦
    小児科は風邪症状のある人の後は消毒してくれるので😓

    • 7月12日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    極力病院には行きたくないんですけどね😭
    ご予定もありますしね😭
    お鼻ふーんって出来れば中耳炎の予防になるみたいですが、まだ小さいとなかなか出来なくて病院選び困りますよね😂

    • 7月12日
  • しりママ

    しりママ

    そうですよね😓😓

    出来るのですが、気分でやってくれない事が多いのと、今は鼻が詰まっちゃっててふーんが出来なくて💦💦
    かなり困ります😣

    • 7月12日