※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売物件の購入を検討しています!立地も庭の広さも駐車台数も希望通りLD…

建売物件の購入を検討しています!
立地も庭の広さも駐車台数も希望通り
LDKはもともと注文住宅を希望していたため少し小さいかなと思いますが結婚してからずっとアパート暮らしなので今より広くなるため引っ越してから幻滅することはなさそうです。
来年度入園予定の幼稚園には車で5分もかからないし
幼稚園を通ってそのままの道順で会社に行ける(今住んでるアパートからだと会社から反対方向に向かってまた戻ってくる感じ)
かかりつけの小児科、コンビニ、百均、子供用品店が歩いて行ける距離にあるため楽、
分譲住宅ではあるけどその中で角地
と結構私的にいい条件です。
しかもそこの地域で建て売りとか建てられても希望予算のプラス500-700万くらいするのでお手頃なんです

ですが一つネックがあって、
二階にある3部屋の大きさが全然バラバラで、
4.5畳、6.5畳、8畳になります。

8畳の部屋を主寝室にするとして
6.5畳の部屋を巡って子供たちが将来喧嘩になりますよね?

どう部屋割りしていいかも悩みます。
いっそ3人目ができてしまえば8畳を同性の二人部屋にして
4.5畳を一人とかにできるのかな…笑

子供たちが一生住むわけではないですが、
一つ欠点が見つかる家皆さん買いますか?辞めますか?

早く決めないとすぐ売れてしまう土地です💦

コメント

はじめてのママリ

どうでしょう?「部屋の大きさが違うので仕方がない、そういうもの」って思ってしまえば揉めないのでは?🤔
私に姉がいて、姉のほうがいつも部屋は大きかったですが😅(実家が数回引っ越ししてる)気にしたことなかったです!

あとは私なら大きい部屋のほうは、部屋が広いからって家族用の家具(タンスとか?)とか荷物とかも置いちゃって、バランスとるかもしれません😊

一つの欠点なら目をつむります!そんな大した欠点とも思わないですし。理想的な物件、逃したらもったいないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    建売で欠点一つならまだいい方ですよね💦
    前向きに検討することにしました♩

• 7月12日
ぺこ

私なら気にせず買います!
うちも建売ですが、総合的に見て判断しました!それだけメリットあるなら先々のことはその時でいいと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋だけのデメリットならなんとかなりますよね!先のことは今考えないようにします🤣

• 7月12日
 ママリ

うちは子供部屋の大きさが合わないですが買いました。狭い部屋の子には将来的に自室以外にテレワーク部屋のようなスペースを与える予定です。
ただ、今のところ「狭い方が落ち着く!」と何故か狭い和室が一番人気です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったら対策考えればいいですね◡̈⃝︎⋆︎*
    狭い部屋が落ち着くのはなんかわかります😂
    だからといって夫と二人で4.5畳の部屋にするのは嫌ですけど(笑)

• 7月12日