※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児を経て非常勤パートに就いたが、仕事にやりがいを感じずストレス。忙しくない部署で孤独感も。突然の業務変更や負担もあり、睡眠不足で辞めたい気持ち。8月まで我慢すべきか。

やりがいがありません。出産後ずっと育児をしてきて子供が年少になり非常勤のパートで働き出しました。9時から16時までです。
5月から事務の仕事でまだ3ヶ月も経ってませんが出勤してもやることがありません。
2人だけの部署です。仕事があるときはあります。
毎日何をしよう?という感じで時間が過ぎず苦痛です。
他の部署は忙しそうなので居心地も悪いです。
かと思えば上司が急な休みで1人で留守番が何度もあったり教えてもらってない事の対応をさせられたり負担に思う事もあります。事務だと聞いてたのに営業に行かされたりもします。
この2週間ストレスなのか、眠るのは9時から10時に子供と一緒に寝落ちがほとんどですが夜中2回ほど目が覚め、朝は4時に起きてしまい眠れない毎日です。出来る事ならもう辞めてしまいたいです。今月にでも。興味のある仕事もあります。
せめて8月までは居るべきでしょうか。心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める気持ちが決まっているなら、会社に退職を伝えて退職日を相談されてはどうでしょうか?😀

パートさんだったら2週間〜1カ月前に伝えたほうがいいかなと思います。

合わなさそうと感じるなら無理していても辛いだけな気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    土日休みというだけで決めてしまい、このような事になってしまいました。不眠が辛く体も重いです。
    お金の事もありますので早めに伝えた方がいいですよね、、次を探さないと行けないし面接も受けにいかないといかないし。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、仕事のプレッシャー責任から眠れなくなってしまった経験があるので気持ちが分かります😭

パートだったら、またお仕事見つかると思いますし無理なさらないでください😂

• 7月12日