※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
ココロ・悩み

友人から不倫を告白され、その悩みについて考え中です。

質問ではないのですが、誰にも言えないので吐き出させてください。

先日、親しい人から不倫している事をカミングアウトされました。
正直「え?また?」と思ってしまい、引いてしまいました。
彼女が不倫をするのは二度目です。
一度目は私はまだ子どももいなくて、その人から旦那さんの愚痴などを聞いていたし、私が聞いてもちょっとそれはありえないねという事を言われていたので、不倫していると聞いて彼女が幸せなら…と思っていました。
もちろん、自分は絶対したくないけどと思っていました。今思うとここでちゃんと止めてあげるべきでした。
その後自分も子どもを授かり、彼女は相手と別れてしばらくしてからまた「離婚予定の娘がいるイケメンに告白された!」と喜んんでいました。
その時は相手の状況も聞いていたし、「娘なんて可愛くない」というその男性にはいい感情が湧かないのもありよく考えた方がいいよと言いました。
結局その人とはその後何もなかったので安心していたのですが…
また、不倫しているそうです。
もうなんて返したらいいかも分からなくて相手が既婚者なのかも聞いていないのですが、なんでまた家族を裏切るんだろうって思ってしまいました…。
本人の自由です。それは分かっています。
モテるのかなんなのか、職場の仲の良い仲間と旦那さんに内緒で日帰り旅行に行き、帰りに男の子と夜景ドライブ行ってきたとかたまに聞いていて、それを「連れてってくれるなんて優しいよね!」と言った彼女の価値観も自分とは違うんだなと感じていました。
色々そんな話があり、不倫の話を聞き、今後の付き合い方を今考えています。
正直簡単に距離を置くも出来ない関係なので(なんとなく察してください…)自分の中では聞かなかったふりをするしかないのかな?ちゃんと言ったほうがいいのかな?と揺れています。

すいません。ただただ、自分の中で不倫するって本当にありえなくて、打ち明けられてもただストレスになるだけだったのでここで吐き出させて頂きました。
何か不愉快に思われる方がいらしたら申し訳ありません…。

コメント

ゆうこ

そういう人は他人が何言っても変わらないです。
1度痛い目見ないと分からないです!
ほっとくしかないです😂

• まつお

まつお

そうなんですよね…自分の中で一度痛い目に合えばいいという気持ちと、その女性の子供の事を思うと今何もない内に改めて欲しいと思う気持ちがあり、難しいですね…。
    ありがとうございます。

• 7月12日
lii

痛い目見ないとわからないとは思いますが、仲良い友達なら思ってることは言いますね!

• まつお

まつお

どんな関係かは伏せさせて頂きますが、快く賛成ではないとは言おうかなと思っています。
    現実から逃れたいのかもしれませんが、彼女も子供がいるのでそこをちゃんと話してみます。
    ありがとうございます。

• 7月12日
つぴこ

やめろって言ってもやめないと思うので、もし言えるなら不倫の話を私にしないでほしいとお願いしてみてはどうでしょう?

自由にやりたいことやって頂いて結構だけど、聞きたくはないんだと。

• まつお

まつお

そうですね。現実的なラインはそこかもしれません。
    ただもしバレた時絶対「お前(私)は知ってたのか!?」て言われるので、聞かなかったふりと言いますか避けてばかりもいられない気がします。
    すいません💦まだ考えがまとまっていなくて💦
    コメントありがとうございました。

• 7月12日
ぴぴ🔰

いま全く同じ状況です。
誰にも言えないから
けど、誰かに言いたいからと
私に惚気の連絡してきます。
デートしたら写真も送ると言われました。いらないです。
その子は何度も不倫してます。
正直打ち明けられてもこっちはモヤモヤするしストレス溜まるだけですよね、
ほんと、やめてほしいです。

• まつお

まつお

不倫してる人ってどこかで誰かに言いたい、秘密の恋をしてるんだって絶対思ってますよね。
    ほんと、しょうもなって思います。
    やはりそういう人は何度もするんですね。
    一度知ってしまうと相手にとっては自分が話せる人になってしまって、一度目の時も色々細かく話してきましたよ。
    最悪だなと思うのが、例えばですが不倫相手の男性の奥さんってこんな人らしい。とか男性から聞いた話だけであたかも奥さんが良くない人みたいな事を言ってくるんですよね。
    ほんと、誰にも言わず墓場まで持っていって欲しいです。

• 7月12日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

そのとおりですね。
    私になら話しても大丈夫と思われていて、事細かに話してきます。
    もうなんか、
    バレて不幸になってしまえばいいのに。とか
    友達やめようかな。
    とか思いたくないのに思ってしまってます。。
    とても大切な長年の友人なのですが、これからどう関わっていこうか悩んでます。

• 7月12日
  • まつお

まつお

分かります…なんか勝手に仲間にされてるというか、そりゃ旦那と彼氏じゃ悪いところよりいいところの方が見えてるのかもしれないけど、それで惚気られてもこっちはドン引きなんですよね。
    自分が不倫以前に男の人と必要以上に仲良くならないので、ほんと不倫話以外にも理解できない事多くて。
    しんどいですよね。

• 7月12日
ぱんだ

お友達さんは未婚なんですか?

距離を置くか、大丈夫?気をつけてねー?って言うぐらいです。

やめたら?って言ってもきっと相手が気分悪くなるだけだし。
後はその友人との間柄にもよります。親友ぐらいの中だったらちゃんとやめたら?と言いますがそこまでの中じゃないなら言わないです。

不倫で幸せになることなんて基本的無理なんですから話聞き流しましょ😢

• まつお

まつお

結婚して子どももいます。
    分かりづらい文章で申し訳ありません💦

今は女性も舞い上がってるので聞く耳持たない可能性もありますね。
    友人…それ以上の関係です。
    自分がストレス溜めててもしょうがないですが、ほんとそうですね。
    幸せになることなんてないですよね…

ありがとうございます。

• 7月12日

私の友達にもいます😣
私も昔は不倫なんてあり得ない!と思っていましたしもちらん今もそう思っていますが否定する事は簡単だけど人間いつ自分がその立場にならないとは限らないから話くらいできるだけ聞いてあげようと思っています。
忠告したところで本人も分かっていますし理性があるなら不倫なんてしないと思うのでよっぽどなんだろうなと思っています。

• まつお

まつお

色々な考え方がありますよね。お友達は話を聞いてくれる方がいて心強いですね。
    私は、正直否定する方がしんどいです。大事な人だから、本当は肯定した方が楽です…なので一度目は話を聞いていました。でもそれが間違いだったんだなって思い知らされました…。(あくまで私の場合です)
    お友達を大事にしてあげてください。
    ありがとうございます。

• 7月15日