※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレからの誘いを断りたいが、どうすればいいか悩んでいます。不安なので助言を求めています。

めげずに誘ってくる元カレ

2ヶ月前に出産した者です。

産後で育児はとても楽しいのですが、ホルモンなのか不安になりがちなので相談させてください。

私は元々九州に住んでおり、5年前にその時付き合っていた人とちゃんと別れてから上京しました。
私が結婚したこともインスタで知っています。おめでとうのメッセージも来たので、普通に、ありがとう!と返しました。
たまにLINEもきて、嫌だなぁと思ったので当たり障りなく返信してブロックしました。

そして、その彼が仕事で上京することになったらしく、妊娠中に2度、食事に誘われて、もう終わった関係で、自分勝手だけど私の中で彼は過去でしかなく、会ったところで私自身も楽しめないから、申し訳ないけど会いたいと思えません。これからも会うつもりないです。みたいなことを伝えてます。

ちなみに、インスタはまだ繋がってますが、妊娠出産報告は親しい友人だけにしているので、私に子供がいることを彼はしりません。

結婚前にブロックしておけば良かった、、とは心から思います。が、過去には戻れないので。泣

そして、またその彼から先日ごはんどうしても嫌ですか?と連絡が来て、いまは無視している状況です。

無駄にプライド高く、人を落として自分を上げたいタイプで上京なくても別れていたと思います。

そんな困った性格なので、正直に子供いるからもう会うつもりないこと、私が出産したことなど知って変に逆上?とかされないかと不安で、どうしたものかと迷っています。

私が今考えている選択肢は、

◯このまま無視して、子供いることを知らせないままブロックする

◯正直に子供がいるので会えないと伝える

です。

考えすぎだと思いますが、妊娠、出産で小さなことでも不安になりがちで、住所も、何区に住んでるとかすら知られてませんが、少しでも変な気をおこされたりしたら本当に怖いと思ってしまいます。

そもそも早くブロックしておけよ!みたいな批判的な意見は控えていただけると幸いです。

どうしたらいいか、皆様のご意見お聞かせいただければ嬉しいです!!!🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

追記、メッセージがくるのはインスタで来てます。それ以外は何も繋がってません。

honorin

こんばんは。私ならもう何も連絡せずにそのままブロックですね。子どもがいるので会えないと言うと、もしかしたら「じゃー子どもをどこかに預けてこれないの?」とか逆に「写真みせてよ!」、「会いたいから連れてきて!」だの何だの余計にズルズル連絡がきそうかな?と思います‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    連絡来てる時点で相手のこと何も考えれない人だと思うので確かに言ってきそうです😰
    ブロックしました!!

    • 7月12日
deleted user

インスタだけで繋がってるなら、インスタのアカウントを新しくしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    鍵付きにはしてたので、ブロックしました!!

    • 7月12日
deleted user

旦那さんからしたら、元彼とつながりがあるって嫌だと思いますし、ブロックするかアカウント変えるかして、つながりを経つのがイイと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね、、こちらは完全に別れた時点で未練などなかったのですが、こういう変な性格でブロックされた事に気付いて逆上して知り合いとかにまで変なメッセージとか送り出したら怖いなとか思って今まで出来ませんでした、、、

    ですがもしそうされたところで、子供の方が何よりも大事なのでブロックしました!

    • 7月12日
ねんねこฅ•ω•ฅ

インスタに写真上げたりしてると、そこから特定されたりもするので、アカウントを変えるか即ブロックで良いと思います!
その元彼は何か怖いので、子供がいることは絶対に伝えない方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね、、本当に面倒な人と付き合ってた過去の自分が嫌になりました、、、
    ブロックしました!何もないことを祈ります!

    • 7月12日