※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

あー寝れなくなったー本日、義実家訪問娘昼寝あんまりできず(寝かせる…

あー寝れなくなったー
本日、義実家訪問
娘昼寝あんまりできず(寝かせる部屋なく、抱っこ紐暑かったのか寝てすぐ起きた)疲れでか 夜泣き🥺
娘寝たけど 母の目がギンギン‼️笑

義実家行ってもゆっくりは、できないですよね😅
昼ごはん手伝い、途中で娘が泣き授乳、食後の皿洗い、娘ズリバイで動くから目を離せないし、眠くてグズグズしたら抱っこだし。。。。。

あーつかれたー

正月の集まりとかで義弟の嫁はなんもしないのに、な😃
来年は座ったままにしてみる。。。?

コメント

ゆずがだいすき

私義実家にいっても何もしないですよ!笑
一応お皿下げる時洗い物しようとするような素振りは見せますがいつも置いとき〜と言われ何もしません!笑
多分義母が台所に入られるのが嫌なタイプかな?とおもいます。
それもあるけど今は小さい子供がいるので子供のせいにして何もしないと決めています!笑
なんかするかしないかでもんもんするのが疲れました!笑
今は新幹線で2時間半の距離なのでそうそう行くことはありませんが💦
今後行くとしても何もしない予定です😂🚩

ちょこさんのお子さんもまだ小さいし子供で精一杯だと思います!
何もしなくてもいいんじゃないでしょうか?笑🙄

• ちょこ

ちょこ

こんなひとりごとに回答してくださり ありがとうございます😭💕
    涙ちょちょぎれですれ!

いいですかね〜?🥺
    月1ペースでお邪魔してるのですが。。😂 来れば?と言われるので😂

もんもん疲れますよね😫
    このことでもんもんして寝れないぐらいなら 子供の相手してればよかったですよね😅

あ、次は娘をずっと抱っこしてましょうかね😅

• 7月12日
まま

そんなに手伝うんですね…😅
私は一度だけコップ洗ったくらいとご飯の配膳、下膳くらいしかしたことないです。
しようとしても止められるので義妹とずっと喋ってます🤔
子供のお世話も殆ど義母と義祖母さんが見てくれて、いつも寝とき〜、ゆっくりしててって言われるので、ある程度は義家族のやりたいように御世話してもらってます🥲
めちゃくちゃ可愛がってくれて私の嫌がる事とかもしないですし週1来てと言われるので、孫を見たいんだな〜と思ってそんな感じです💧

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️

毎回やってます😅
    義母は私にもすごく良くしてくれるので感謝はしております🥺✨
    ただ義弟嫁のこと思い出すとなんかもやっとしてしまいます😂
    なぜなのか。。。😂

子どもが私がいないと泣く、とか 後追いが激しい、とかならないかな〜って期待しちゃってます😅

• 7月12日
ケンママ

私も義実家行ったら、ゆっくりしててーって言われるので
鵜呑みにして何も手伝ってないです❤️結婚5年目!!貫いてます😊

• ちょこ

ちょこ

置いといて!と言われたけど
    やっちゃってました😂
    鵜呑みにすること、それはとても大事です☺️❣️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じくらいやりますよぉ!でもご飯作ったりはしませんが集まると洗い物の量も凄いし、うちはみんなお酒好きなのでおつまみとかお酒のコップとかも、出てくるので後片付けとか正直めちゃくちゃ助かるから本当にありがたい。って言われます!そりゃ散々食べて飲んだあとみんなが帰ってから1人で片付けるとなれば過酷だろうし私は嫌じゃないのでやります( *˙꒳˙* )洗い物しながら義母と色んな話したり!うちは義姉ですが、女3人でそれぞれ家庭で家事のやり方とか収納とかこうしたら便利とか盛り上がってます!😀私たちが来ると分かれば色々用意とかあるだろうし大変かなぁって。私も逆ならいいよ〜置いといてとは言いますが皿洗いくらいして欲しいって思っちゃうのでむしろすすんでやってます(´^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はみんなで遊んでくれます、三男は同じぐずり這いでコンセントとか触るし目が離せませんがおじいちゃんが抱っこしながら食事してくれたり義兄が自分とこの子供と一緒に遊ばせてくれたりなので泣いたら誰かがあやしてくれます(๑´×`๑)外行って散歩してくれたり!お子さんがママじゃないとダメとかでしたら、疲れるので何もしないです(>_<)朝から長々とすみません!

• 7月12日
  • ちょこ

ちょこ

同じような方がいらして なんだか嬉しいです🥺💕
    わたしも実は 人には置いといてと言うけどやってくれたらメチャ嬉しいです😂笑

同じくきのうコンセントねらってました!ズリバイで目が離せないのに 一番近くにいる義父母は何もしないので 結局わたしが抱っこして食べました😅 身近に赤ちゃんいなかったから分からないのかもですね。義弟の子どもはあまり会わせてなかったみたいですし🤔

わたしも義母、私、義弟嫁3人で洗い物しながらお話ししてみたいです☺️

• 7月12日
ちびすけ

うちは義実家遠方なのでほとんど行きませんが、行っても何もしません💦キッチンに入られるのが嫌なのかなー。真意は分かりませんが、お皿下げるのも置いといてーと言われるので、毎回少しは運びますが、置いといてと言われると素直にその言葉に従ってます💦

• ちょこ

ちょこ

お皿下げるのも 置いといて、と言われるのですね🤔
    義母さんのやり方があるのかもしれないですね☺️
    私でもその場合は 従うと思います✨

• 7月12日
みゆ

私も最近子供がいたずらばかりで目が離せないので、下膳くらいしかしてません🤭
昨日も義実家いましたが、ひたすら下の子を追いかけ回すので終わりました😂

• ちょこ

ちょこ

もうすぐ2歳と 4歳のお子さんのママですね。やんちゃ盛りが2人も😳💕可愛いけど それは大変ですね!
    わたしもいずれみゆさんと同じになるかと思います😂
    今はせいぜいズリバイですが😂

• 7月12日
ざるそば

私は義母と一緒にご飯作ってお皿も洗います。そのほうが居やすいですね!私はですが…
初めから無理ない範囲で頼んでくれたんで、私はうれしかったです!
その代わり、暇な時間は居間でも堂々と昼寝します😁
義弟のお嫁さん、腹たちますが、しなくなると同じに成り下がりそうで、やっちゃいますかね💦
普通、片方がしてたら何かしなきゃって思って、逆に座ってる方が嫌だと思うんですが😰

• ちょこ

ちょこ

私と同じですね〜😳
    昼寝のところも同じです😆

私も 家に来た人には お皿置いておいて〜と言うけど 洗ってもらえたら嬉しいので 自分がされて嬉しいことは続けようと思いました☺️子どもから目が離せない時期は難しいかもですが💦

• 7月12日
どらもっち

うちは、お義母さんが持病があり大変そうなので、料理以外はやれる範囲でやってます!

料理は、自信がないから無理ですって言ってます、、😫

私も子供の世話をしながらで本当に大変だと感じます。
座ってていいよって言われるなら、子供が小さいうちは、泣いていない時に出来ることとかでいいんじゃないかな?って思います!

私は姉と私の姉妹なのですが、実家では人数が多いと本当に大変だから、手伝いなさいと言われます。実の親子だから、言える事だとおもいます。

なので、建前では、お嫁さんに座ってていいよって言ってくれても、内心はやってくれると助かると思いますよ(^^)

たまに、自分の家をあちこち触られたくないみたいな方もいらっしゃると思うので、本気で嫌そうだったら控えるべきだとは思いますが。。

私は下の子が生まれてからは、コロナの事もあり一度も義実家に行っていないので、2人抱えて義実家での家事も…と考えると憂鬱です😫

• ちょこ

ちょこ

それはお義母さま大変そうですね💦Melbourneのおかげでとても助かっていると思います☺️
    お子さん2人見ながら。。となるとかなり忙しくなりそうですよね😫

義母はキッチン触られたくない、というタイプではないので 自分がされて嬉しいことは続けようと思いました✨

• 7月12日
ともも

子どもの面倒だれも見ないので結局子ども見てて手伝いなどは辞めることにしました‼️
義弟の奥様が手伝ってるのを見たことないから同じ時間帯になるべくいないようにしています‼️

• ちょこ

ちょこ

お返事が遅くなりすみません💦

旦那さまも見てくれないのですね😵!!
    それは絶対子ども優先です😊

• 7月13日