※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

体調を崩す夫が気持ち悪い!限界!うちの夫はよく体調を崩します。娘が風…

体調を崩す夫が気持ち悪い!限界!!

うちの夫はよく体調を崩します。
娘が風邪ひくと必ず移ります。
私だけ元気で、娘達とパパの看病をしたり、自分も風邪がうつっても、比較的軽症なので、家族の看病をします。

普段から夫の体調不良アピールにうんざりで、大人なんだから風邪うつっても頑張れば?私は移ってても看病してるし?!と思います。

娘が体調不良のときは、共働きなので病児保育にあずけて、(ごめんね、一緒にいてあげられなくて。)というかんじですが、夫は自分の体調不良だとあっさり病欠します。わりと有給取りやすい職業なのは、ありがたいけど、その有給は子どもの看護ではなく自分の病欠のために使うのがナゾです。私は勤続10年自分の体調不良で休んだことなんてなく、本当に夫とは考え方が違うなと思います。

正直、体調悪い夫を全く心配してあげられない心の狭さも実感しており、自分は優しくない人間だな、とも思います。

ですが、今日は許せなくなるくらい夫が気持ち悪くて、愚痴らせてほしいです。

土曜日の午前から下の娘が下痢便水様便連発で、昼過ぎに嘔吐しました。夫は友達の結婚式にいっており、私は一人で看病や吐瀉物の処理、消毒、上の子の相手をしました。幸い下の子は発熱もなく、日曜にはすっかり元気になりました。
しかし、日曜夜(数時間前)に長女が腹痛と嘔吐しました。便はなかなか出ず、腹痛と発熱39.7℃になりました。
元気になった次女と、体調悪い長女を別室で寝かせ、私は長女の看病にあたりました。
すると、みるみる、夫も体調が悪くなってきたようです。
夫はスマホを持って一階のトイレにこもりはじめました。
私は「さっき長女が2階のトイレで吐いたよね。消毒はしたけど。体調悪い人は2階のトイレ使ってよ。私がどっちも使えなくなる!」と怒って、夫を2階に追いやりました。
1階のトイレ使いやがって…と思いながら、トイレの消毒をして、2階にあがると、
オエオエーゴボー
とめっちゃくちゃ気持ち悪い嘔吐の声が、大音量、長時間続きました。もう、聞くに耐えない気持ち悪い声で、普段は仲良しの夫婦ですが100年の恋も冷めるような気持ち悪い声です。まるでガラガラうがいをするようなグルグルっとした音を出しながら、オエーグルグルグルグルぺーっ、オエーグルグルぺーっと何度も響くのです。
《吐くときにそんな音でるっ??!独特すぎない??!キショ!》ホントにおぞましかったです。
しかも、トイレのドアを開け放ち、2階は吐瀉物の臭いで充満し、子ども部屋のドアも換気のためあいている状況です。便器に顔をうずめながら、手もとにはスマホが…。
「ホントに気持ち悪い!ドア閉めてよ!」と、私はトイレのドアをしめました。
数分後トイレから出てきた夫に「ホントに気持ち悪い、消毒するからあっち行って!」と声をかけ、トイレに行くと、便座開けっ放しドア開けっ放し。使ったら閉めろよ!下痢便の時は!
仕方なくマスクしながら夜中にトイレ消毒!娘も「熱い、寝れない」と言っていて、心配だけど、がんばってトイレ消毒しました。
そして、トイレ掃除を終え、出てくると、なんと夫はスマホ持って次女の隣に添い寝しているのです。
「ちょっと!次女はせっかく治ったんだから近寄らないでよ!てか手は洗ったの?体調悪い人は長女の部屋行って!!」と私の怒り爆発です。手は洗ってないそうです。

やっと長女が寝ましたが、夫への嫌悪感がひどすぎて愚痴らせていただきました。長文読んでくださりありがとうございます。
夫は今もスマホ持ってトイレを行ったり来たりしています。気持ち悪いです。不潔なスマホ…。

コメント

ギャルマインド

くままさん旦那さん使った後に消毒してあげてるの偉すぎます😭😭
わたしだったら消毒液旦那ごとぶっかけて消毒しちゃう、、

• くまま

くまま

コメントありがとうございます。
    不潔な夫から娘や、自分を守るためがんばってます。
    こんな衛生観念では、夫がコロナになったら一家共倒れということがよく分かりました。本当に見損ないました。脳みそ消毒してやりたいです(泣)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

えー!くままさん十分優しい!!!
うちの旦那もしょっ中体調崩して、自分の体調不良はすぐ休むくせに、子供や私の体調不良は普通に行ってきます!って奴です!そして不潔というか、衛生管理の基準が低いです!
ドア開けっ放しで嘔吐や下痢もするし、帰ってきて手洗わなかったり。前キッチンシンクに嘔吐して(食器の上から)シンクの排水溝ゲロで詰まらせて流れなくて、ゲロ充満したまま放置してる時ありました。上には上がいます。。。
体調悪くなるべくして悪くなってるタイプだから余計イライラします。。。
だから私は子供達の将来の子供部屋が今物置になってますが、そこにせんべい布団敷いて軟禁してます!ご飯も運びません!最初は心痛みましだが、、、
ご飯は勝手にデリバリー頼んだらしてるみたいです。
でもそうしてから明らかに体調崩すこと減ってます苦笑
やっぱり構ったら構っただけ体調崩すフリもはいってるのかなーって思いました!

• くまま

くまま

コメントありがとうございます。構ったら構っただけアピールって、ホントに感じます。吐いたよ、心配してって伝えるために開けっ放しで大声で嘔吐してると思います。キモいです。
    キッチンで食器の上からなんて、ホントにあり得ませんね!最悪です。人様の旦那様にすみません💦
    私も、夫の隔離部屋作ります!

• 7月12日

いやぁ、、私も腹が立つかと思います、、
大人ですから、自分の身体の弱さに気づいて、用心ぐらいはしなくてはいけないかと思いますよ。
とっても甘えん坊でかまってちゃんでしたら、そこから治さないとすぐに子供の病気を移される可能性がありますね😣