※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳半の息子が寝ている時に痙攣した感じになりますが、熱はないそうです。痙攣は数秒で、過去に2回経験あり。最近気になるそうです。同じ経験の方いますか?

3歳半の息子の寝てる時のことで相談です。

たまにビクビクと痙攣した感じになります。。
熱はありません。わりと激しく動くので一緒にねてたらびっくりします。

でも数秒です。 熱性痙攣は
0歳の時と、2歳半くらいの時と2回やってます。
最近すごくきになります。毎日じゃないです。

同じような方おられますか

コメント

aaa

ちょっと違うかもしれないですが寝起きや寝ぼけてる時に痙攣したりします😭

• ままり

ままり

うちも似た感じです。さっきもして手を握ったら治りました。

• 7月12日
  • aaa

aaa

うちの子も手を握ると治ります!😂
    なんなんですかね?😮‍💨
    1歳半ごろから発症して今もあるので初めの時は不安すぎて健診の時に聞いたのですが変わりないなら様子見でとのことで原因がわからないです😱

• 7月12日
  • ままり

ままり

怖くて明日早いのにねれなくて。゚(゚´Д`゚)゚。一緒ですね、、

• 7月12日
  • aaa

aaa

明日早起きなんですね😭😭
    それなら寝たいところですね😢😢
    熱も無さそうで呼吸も苦しく無さそうであれば熱性痙攣の可能性は低いのかなと思います🥺
    もし何かあれば母の瞬発力ですぐ起きれると思うので変わりなければ寝ちゃいましょう😌✨
    いつも育児お疲れ様です☺️🌼

• 7月12日